チコちゃんに叱られる チコちゃんに叱られる
文: 海老 克也 絵: オオシカケンイチ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
あの「チコちゃんに叱られる」が絵本になりました!知られざるチコちゃん3歳の時のお話
まゆみんみんさん 40代・ママ

話題のチコちゃんが絵本に(笑)。
テレビで放送されているのを時々見ますが…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
密話
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

密話

作: 石川宏千花
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

内容紹介

メアリーは、初めてできた友だち、マミヤくんの「お願い」を叶えてあげる。先生が、生徒が少しずつ教室からいなくなる中、カセくんはマミヤくんを止めようとするが…。児童文学の新鋭が描く、戦慄の名作。

ベストレビュー

人間が大好きな…

人間からは「化け物」と呼ばれる人外の存在メアリーが主人公。メアリーはとてもきれいな人間の少年マミヤくんと友達になります。メアリーという名も彼が与えてくれたもの。彼の「お願い」を叶え、次々と彼の気に入らない人物たちを入院させたり、転校させたりして排除していきます。
マミヤくんのクラスメイトで誰にでも公平な少年カセくん。カセくんを見ているうちにメアリーの心に変化が…?
メアリーの描写もちょっと生理的な気持ち悪さがあるかなー、グロいと感じる箇所が個人的にありました。
メアリーは人間が本当に大好きなんですね…。メアリーの寂しさ、切なさ、哀しさ…といったものも感じました。

(みちんさんさん 30代・ママ 女の子4歳、女の子2歳)

出版社おすすめ

  • はんぶん タヌキ
    はんぶん タヌキ
    作:長 新太 出版社:こぐま社 こぐま社の特集ページがあります!
    これからタヌキが化けますよ! 予告するのはいいけれど、半分どころかほとんど化け残るタヌキのお話

石川 宏千花さんのその他の作品

わたしが少女型ロボットだったころ / 墓守りのレオ ビューティフル・ワールド / 二ノ丸くんが調査中 黒目だけの子ども / 二ノ丸くんが調査中 / 死神うどんカフェ1号店別腹編☆ / 少年Nの長い長い旅 01



「おしえて!コロ和尚 こどものどうとく」シリーズ監修・釈徹宗さんインタビュー<br>

密話

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット