新刊
トラといっしょに

トラといっしょに(徳間書店)

美しいイラストで描いた心に残る絵本

密話

密話

作: 石川宏千花
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
  • Line

作品情報

発行日: 2012年11月
ISBN: 9784062180375

内容紹介

メアリーは、初めてできた友だち、マミヤくんの「お願い」を叶えてあげる。先生が、生徒が少しずつ教室からいなくなる中、カセくんはマミヤくんを止めようとするが…。児童文学の新鋭が描く、戦慄の名作。

ベストレビュー

人間が大好きな…

人間からは「化け物」と呼ばれる人外の存在メアリーが主人公。メアリーはとてもきれいな人間の少年マミヤくんと友達になります。メアリーという名も彼が与えてくれたもの。彼の「お願い」を叶え、次々と彼の気に入らない人物たちを入院させたり、転校させたりして排除していきます。
マミヤくんのクラスメイトで誰にでも公平な少年カセくん。カセくんを見ているうちにメアリーの心に変化が…?
メアリーの描写もちょっと生理的な気持ち悪さがあるかなー、グロいと感じる箇所が個人的にありました。
メアリーは人間が本当に大好きなんですね…。メアリーの寂しさ、切なさ、哀しさ…といったものも感じました。

(みちんさんさん 30代・ママ 女の子4歳、女の子2歳)

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

石川 宏千花さんのその他の作品

見た目レンタルショップ 化けの皮 / メイド イン 十四歳 / 拝啓パンクスノットデッドさま / 青春ノ帝国 / 空飛ぶくじら部 / 二ノ丸くんが調査中 天狗さまのお弟子とり



【連載】児童文学作家 廣嶋玲子のふしぎな世界

密話

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット