オオイシさん オオイシさん オオイシさんの試し読みができます!
作: 北村 直子  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
全ページ立ち読み公開中! はたらく石のオオイシさん♪
ぼんぬさん 40代・ママ

売れっ子俳優オオイシさん!
大きな石のオオイシさんは、すもう部屋で…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
こばとちゃんとあひるちゃん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

こばとちゃんとあひるちゃん

  • 絵本
文: デイヴィッド・マーティン
絵: デイヴィッド・ウォーカー
訳: 福本 友美子
出版社: 岩崎書店 岩崎書店の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,250 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2016年01月31日
ISBN: 9784265850952

0歳〜4歳
A4変型判・24ページ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

こばとちゃんとあひるちゃんは、大の仲良し。
会えばすぐに、「一緒にあ・そ・ぼ!」。楽しいふたり遊びがスタートします。
すべり台では、ぶーぶごっこ。
「トラックだよ」とこばとちゃんが言えば、
「ばすだよ」とあひるちゃん。
あひるちゃんが「ごろん」と転べば、
こばとちゃんも「ごろんごろん!」
おいかけっこ、どろんこ遊び…
ふたりで遊ぶって何て楽しいんでしょう!
時にはトイレに行きたくなったり、取り合いっこも…
ふたりとも最後まで楽しい一日にできるかな?

『おすわりくまちゃん』はじめ「くまちゃん絵本シリーズ」で大人気のディヴィッド・ウォーカーさんの最新作は、外遊びを思いきり楽しむ子どもたちを描いた作品です。ふたりが次々に遊びを思いついて楽しむ展開に、ぐんぐんひきこまれますよ。「ぐるぐる、まてまて」「ぴしゃぴしゃぴしゃ!」言葉もリズミカルで、お子さんも一緒に遊んでいる気持ちになれそうですね。
ディヴィッドさんは、子育てをされた経験をいつも作品づくりに活かされているそう。こばとちゃんとあひるちゃんのやりとりは、幼い年齢の子どもそのもの。仲良く遊んでいたと思ったら、次の瞬間に転んだり取り合いになったり、変化いっぱいの子どもらしい時間が描かれています。パステル調の色合いに輪郭がくっきりしたタッチもかわいいですね。
絵本をたっぷり楽しんだあとは、こばとちゃんとあひるちゃんのように、外遊びもたくさん楽しめますように!


(長安さほ  編集者・ライター)

こばとちゃんとあひるちゃん

こばとちゃんとあひるちゃん

出版社からの紹介

こばとちゃんとあひるちゃんは大のなかよし。公園で一緒に遊びます。ぶーぶごっこ、すべりだい、おいかけっこに、どろんこあそび!
ケンカをしてもなかなおり。ふたりはなかよし、らんらんらん!
かわいいふたりが絵本のなかで思いっきり遊びます。

『おすわりくまちゃん』や『だいすき ぎゅっ ぎゅっ』で大人気の、デイヴィッド・ウォーカーの絵本です。

ベストレビュー

二人遊びっていいなあ・・・・

こばとちゃんとあひるちゃんが、凄く可愛くて愛おしく思いました。二人でいつも一緒に遊べるのは、とてもいいことだと思いました。やっぱり、二人で遊ぶ二人遊びが楽しくてしかたない様子が伝わってきます。喧嘩もするけれどすぐになかよくなれて、喧嘩できるおともだちがいるってやっぱりしあわせだなあと思いました。
(押し寿司さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


デイヴィッド・マーティンさんのその他の作品

こばとちゃんとあひるちゃん きょうはあめふり

デイヴィッド・ウォーカーさんのその他の作品

どうぶつたちのがっこうって? / きみがいないと / ハロウィーンくまちゃん / どうぶつたちのだいすきって? / おでかけ おでかけ / なにして あそぶ? (first imagination)

福本 友美子さんのその他の作品

虫ガール ほんとうにあったおはなし / わたしたちの家が火事です 地球を救おうとよびかけるグレタ・トゥーンベリ / はたらくくるまたちのクリスマス / 図書館のふしぎな時間 / このままじゃ学校にいけません / ボードブックおはよう、はたらくくるまたち


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 外国文学、その他 > こばとちゃんとあひるちゃん

『まなべる おかねとしゃかい』監修:あんびるえつこさん、Z会編集:七五三恭世さんインタビュー

こばとちゃんとあひるちゃん

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット