やだもん やだもん にこちゃんやー やだもん やだもん にこちゃんやー
作: ケロポンズ 絵: 原あいみ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
おふろにはいりたくないにこちゃんが、「やだもん やだもん にこちゃん やー!」とおもしろかわいく逃げ回って…。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
ニワトリこっこの物語
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ニワトリこっこの物語

  • 絵本

内容紹介

8月のある朝、ぼくの家の庭へ飛び込んできたニワトリ。茶色でまだら、肩から頭が黒いそのニワトリ・こっこは、ぼくの家に住みついた。やがて、卵を産むようになり…。こっことふれあいを温かく描いた絵本。

ベストレビュー

こっこの観察記

ある日、男の子の家にやってきたニワトリこっこ。
男の子目線での二年間のニワトリ観察記です。
4歳児には長めかと思いましたが、自分で選んだ本なのもあってか聞いてくれました。
こっこはラスト姿を消してしまうので娘が「こっこはどこへ行ったのかな?」と気にしていました。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子4歳、女の子2歳)

出版社おすすめ


ももせあずささんのその他の作品

花ものがたり



ほら穴にいるのはどんな” ちちゃこい” いきもの?

ニワトリこっこの物語

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット