しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
にゃんことわんことあかずきんちゃんとびっくりたまごとオオカミ、そんでもっておばあちゃんのタンス
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

にゃんことわんことあかずきんちゃんとびっくりたまごとオオカミ、そんでもっておばあちゃんのタンス

  • 絵本
作: ダイアン・フォックス クリスチャン・フォックス
訳: あおき ひろえ 長谷川 義史
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2016年02月01日
ISBN: 9784776407379

25cm×22cm 25頁


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

みどころ

さあさあ、皆さん、ご注目!
当代随一のメオト絵本作家、長谷川義史さんとあおきひろえさんが、はじめてタッグを組んで訳した翻訳絵本の登場です。

『にゃんことわんことあかずきんちゃんとびっくりたまごとオオカミ、そんでもっておばあちゃんのタンス』
まぁ、なんて長〜いタイトル。
こんなに長いタイトルの絵本、かなり珍しいのではないでしょうか?

物語は、にゃんこがわんこに、有名なグリム童話『あかずきんちゃん』のおはなしをします。
でも、
「あかずきんって どんな パワーを もってるん?」
「あかずきんちゃん オオカミに「やさしさビーム」を くらわしたんやろ。」
……と、いちいちヒーローもののおはなしに置き換えてボケたおすわんこ。
そんなわんこに、
「そういうの すきなんだったら、よそへいってくれる?」
「そうそう やさしさビーム ブイ〜ンって、ちがーう!!」
……と、軽快なツッコミを入れるにゃんこ。
そう、この絵本は1人よりも2人でかけあいをしながら読むのがオススメの絵本なのです。
お子さんと一緒に、もしくはパパママがタッグを組んで、聞き手を笑わしにかかってください。
「びっくりたまごってなに?」 「おばあちゃんのタンスって、あかずきんちゃんに出てきたっけ?」という、タイトルを読んだときに感じた疑問も、漫才のようなやり取りをしているうちに、きっと解決する……はず?
聞き手の爆笑を取れた日には、漫才の名人になれたような気分になること間違いなし!の1冊です。

(木村春子  絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

わんこは『あかずきんちゃん』のお話をしりません。にゃんこは、わんこに本を読んで聞かせてくれますが…。
あおきひろえさん、長谷川義史さんご夫婦ならではの息のあった訳が楽しい絵本です。

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ダイアン・フォックスさんのその他の作品

ジャングルどおりのかくれんぼ / しかけ絵本 大きくなったらなにになる?

あおき ひろえさんのその他の作品

ここにいる / ぽかぽか ゆずおふろ / まほうでなんでやねん / おいせまいり わんころう / ゆうえんちでなんでやねん / 花見べんとう

長谷川 義史さんのその他の作品

みどりのほし / ぼくは犬や / ちょきんばこのたびやすみ / おおにしせんせい / タヌキのきょうしつ / マンマルさん


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 外国文学、その他 > にゃんことわんことあかずきんちゃんとびっくりたまごとオオカミ、そんでもっておばあちゃんのタンス

【連載】第2回「鬼遊び」シリーズ 廣嶋玲子さんインタビュー

にゃんことわんことあかずきんちゃんとびっくりたまごとオオカミ、そんでもっておばあちゃんのタンス

みんなの声(2人)

絵本の評価(2.33

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット