もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
紙芝居 にげだしたポケット
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 にげだしたポケット

脚本: はせがわ さとみ
絵: 松成 真理子
出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2015年11月
ISBN: 9784494092192

4.5歳〜
判型:B4判/サイズ:26.5×38.2cm 頁数:12場面

内容紹介

かいくんが何でも入れるので「もう、おなかいっぱいだ」と、ポケットがにげだしました。

ベストレビュー

ナイスアイディア

ポケットが好きですね〜、子どもたち。
女の子は、おしゃれとして。
男の子は、遊びの延長線上のツールとして。

主人公のかいくんもズボンのポケットを随分便利そうに使っていました。
あんまりぎゅうぎゅうに詰めるので、ポケットが怒り出し、ズボンから剥がれて、新しい居場所を探しに行きますが、・・・・・・。

ポケットの性でしょうか、どこでも「これは便利」とぎゅうぎゅうに詰め込まれ、・・・・・・。

最後はどんな解決方法があるのかな?って読み進めたら、かいくんのおかあさんのナイスアイディアに、「な〜るほど〜」って感心しました。

松成先生の絵が、ピッタリでした。
(アダム&デヴさん 50代・ママ 男の子17歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • はんぶん タヌキ
    はんぶん タヌキ
    作:長 新太 出版社:こぐま社 こぐま社の特集ページがあります!
    これからタヌキが化けますよ! 予告するのはいいけれど、半分どころかほとんど化け残るタヌキのお話
  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    どんぐりちゃんの一生を描いた韓国のやさしい翻訳絵本

はせがわ さとみさんのその他の作品

のりものなあにかな / どうぶつだあれかな / きみ、なにがすき? / 紙芝居 じゅんびはいいかな?ひなまつり / かえるのラミー / こうくんとちいさなゆきだるまのなつやすみ

松成 真理子さんのその他の作品

ハニーのためにできること / どうぶつのかぞく ペンギン はらぺこペンギンのぼうけん / しあわせに なあれ / 紙芝居 しましま / ヒョウのハチ / 紙芝居 こびとのくつや



幼児期から英語を始めたい方へ、ネイティブスピーカーによるCD付

紙芝居 にげだしたポケット

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット