しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
ティンカーとタンカーのうちゅうせん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ティンカーとタンカーのうちゅうせん

  • 絵本

ベストレビュー

宇宙船をつくって

4歳の息子と読みました。
彼は、スカーリーさんの絵本が大好きです。
乗り物好きなので、おもしろい乗り物がイラストにたくさん出てくるから、
そして、若干ハチャメチャで面白いストーリー展開になるからだと思います。
この絵本も、彼は好きでした。
宇宙船(…といっても、飛行船のようでした)を、
主人公のティンカーとタンカーが作って乗るのです。
そして、ご多分に漏れず、大騒ぎの展開になります。
スカーリーさんのイラストがすてき。
楽しかったです。
(トゥリーハウスさん 40代・ママ 男の子4歳)

出版社おすすめ


リチャード・スカーリーさんのその他の作品

Richard Scarry’s Books on the Go [スキャリーおじさん](洋書) / I Am a Bunny (洋書) ボードブック / リチャード・スキャーリーのビジータウンものがたり 2 / せかいいちゆかいなとうさんねこのたんじょうび / せかいいちいそがしいぶたのしょうぼうし / スキャーリーの3びきのくま



優しく平等な心の大切さを、絵本・映像・音楽で学べる

ティンカーとタンカーのうちゅうせん

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット