虫・むし・オンステージ! 虫・むし・オンステージ!
写真・文: 森上信夫  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
いよいよ夏、真っ盛り。虫たちのアツいステージを見逃すな!!!
まことあつさん 30代・ママ

虫を見る目がかわる
虫好きな息子たちのために 今まで様々…
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
ちっちゃなトラックレッドくんとグリーンくん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ちっちゃなトラックレッドくんとグリーンくん

  • 絵本
作・絵: みやにし たつや
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2016年05月13日
ISBN: 9784865490718

4.5歳から
25×22p 32頁

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

ベストセラー絵本作家のみやにしたつやさんによる人気シリーズ「ちっちゃなトラック レッドくん」の5作目。
今回の相棒は、グリーンくんです!

とっても遠い「キラキラスターけんきゅうじょ」のパンダはかせのところまで、大事な荷物を届けることになったレッドくん。
こんなにたくさんの荷物をあんなに遠いところまで……、と不安に思っていると、
「だいじょうぶ だいじょうぶ!ぼくが てつだってあげる」
と、グリーンくん。

そうして二人で出発したのはいいけれど、
道路から海に落ちそうになったり、
110匹のぶたさんたちが逃げ出して困っているトラックのおじさんに出会ったり、
雪山で雪に埋もれて動けなくなってしまったり、
真っ暗なトンネルの中でおばけ(?)に出会ったり……!?

今回もトラブル続出、波瀾万丈です!
何度もくじけそうになるレッドくん、でもそのたびにグリーンくんが言います。
「だいじょうぶ だいじょうぶ」
果たしてレッドくんとグリーンくんは、パンダはかせに荷物を届けられるでしょうか!?

子どもには、どんな困難があっても諦めない、くじけない心を持った人になってほしい。そう願う親御さんは多いことでしょう。
グリーンくんみたいにいつも前向きとはいかなくても、グリーンくんに影響を受けてひたむきに努力するレッドくんのように、少しずつ成長していくことの大切さを、この絵本から感じてもらえたらいいですね。

最後にとてもかっこいい宇宙ステーションが登場するので、宇宙に興味のあるお子さんにも、ぜひ読んであげてくださいね!

(洪愛舜  編集者・ライター)

ちっちゃなトラックレッドくんとグリーンくん

出版社からの紹介

ちっちゃなトラックのレッドくんは、キラキラスター研究所のパンダ博士に荷物を届けることになりました。「あんな遠いところまで行けるかな?」心配しているとグリーンくんがやってきて言いました。「だいじょうぶ。ぼくが手伝ってあげる!」
レッドくんとグリーンくんは、途中、海に落ちそうになったり、困っているトラックに出会ったり。そのたびにグリーンくんは「だいじょうぶ、だいじょうぶ!」そして、ようやくキラキラスター研究所に着いたのに、パンダ博士はいません。
「パンダ博士に会えるかな?」
「だいじょうぶ、だいじょうぶ!」

ベストレビュー

だいじょうぶ だいじょうぶ!は

ちっちゃなトラックレッドくんが、遠いところまで荷物を運ぶのを不安に思っていると「だいじょうぶ だいじょうぶ!ぼくが手伝ってあげる」と頼もしい助っ人のグリーンくんが相棒になりました。途中何度もアクシデントがありましたが、「だいじょうぶ だいじょうぶ!」のグリーンくんに励まされ、助けられての道中でしたが、無事に宇宙スティションに到着して読んでいても困難に打ち勝ってほっとしました。宇宙スティションは、見事に綺麗なので見惚れてしまいました。「だいじょうぶ だいじょうぶ!」は、安心できる魔法の言葉だから、孫にもかけてあげたいなと思いました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


みやにし たつやさんのその他の作品

どこが ながいか わかる? / だれかなぁ? / Poop うんこ / ぼくの おとうさんと おかあさん / うんこ / これ あな



林木林さん×ねじめ正一さん対談インタビュー

ちっちゃなトラックレッドくんとグリーンくん

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット