だじゃれものがたり タンチョウヅルのたんじょうび だじゃれものがたり タンチョウヅルのたんじょうび だじゃれものがたり タンチョウヅルのたんじょうびの試し読みができます!
作: 風木 一人 絵: 田中ひろみ  出版社: KADOKAWA KADOKAWAの特集ページがあります!
よんで、あそんで、ことばが身につく!  ことばあそび絵本。誕生日プレゼントにもおすすめです。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
学研まんが NEW世界の歴史(1) 先史時代と古代オリエント
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

学研まんが NEW世界の歴史(1) 先史時代と古代オリエント

  • 児童書
監修: 近藤 二郎
漫画: 加藤 広史
原作: 南房 秀久
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

在庫あり

消費税法改正に関するお知らせ
月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2016年02月12日
ISBN: 9784052041037

小学生・中学生以上
菊判・176ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

★地球誕生から人類の進化、古代オリエントの歴史を描く。

<目次>
@歴史の始まり
A人類の誕生
Bハンムラビ王とメソポタミア文明
Cラメセス2世とエジプト文明
Dダレイオス1世とペルシア帝国

まんがの内容がもっとよくわかる 「時代のまとめ」


<特色>
@オールカラーの美しいマンガで子どもたちに大人気!
 今、人気のまんが家、イラストレーターたちの描きおろしです。

A人物を中心としたストーリー
 まんがのストーリーの中心となる人物を軸に、各時代の政治、経済、文化の歴史を通史的に描いています。

B豊富な豆知識と注釈
 まんがの理解を助けるため、欄外に豆知識や注釈を豊富に掲載しました。

C確かな時代考証で歴史を実現
 専門家の意見などをもとに、できるだけ正確な考証をおこない、歴史ドラマを忠実に生き生きと再現しました。

D受験参考書並みの充実した巻末資料
 巻末には」時代の流れが理解できるよう、各巻32ページ分の年表や歴史解説のまとめのページを設けています。
 さらに各巻を合わせれば、学校の勉強や受験に役立つ学習参考書として十分なボリュームとレベルになります。



<監修者のことば>
21世紀の今日、ますます世界はグローバル化しています。地球環境や世界平和などの問題は、日本一国だけで解決できるものではありません。日本が国際社会のなかで、十分な役割を果たしていくためには、海外の国や人との相互理解が不可欠で、私たち一人一人が、日本のことだけではなく、世界各国のことに関心を持つことが必要です。それには、世界の歴史を学ぶことが重要なことなのです。

早稲田大学文学学術院 教授
早稲田大学エジプト学研究所 所長  近藤二郎

<編集部からのメッセージ>
これまでの歴史学習まんがは、おもに時代の流れに沿って時系列に並べられたものが主流でした。それは歴史を理解するための重要な要素のひとつですが、歴史のおもしろさや臨場感を伝えることは難しいのではないでしょうか。歴史をつくっていくのが、無名の人々も含めた私たちと同じ人間であることを考えれば、歴史を単なる過去の出来事とは感じさせずに、より身近なものとして感じられるようになってほしいと願っています。

●特集ページはコチラ(学研出版サイト)
学研まんが NEW世界の歴史特集ページ
https://hon.gakken.jp/child/special/history/index.html

●全巻、立読みができます!
学研まんが NEW世界の歴史WOOK特設サイト
https://sekainorekishi.wook.jp/

●紹介映像はコチラ
学研まんが NEW世界の歴史紹介映像
https://www.youtube.com/watch?v=w8szZeHQo1Y

ベストレビュー

フルカラーで楽しく学べる

日本の歴史本を全巻揃えたところ、子どもがあまりにも大好きになったのを見て、世界の歴史も一巻だけ最初に買い与えてみました。

私自身は、世界史は高校で習ったけど・・なかなか頭に入らなかった記憶があり苦手意識があるので、出来ればまんがでも良いので楽しく関心を持ってもらえたらと思っています。

聞き慣れない言葉や、カタカナの名前に、最初はとっつきにくそうですが、やはり、何度か繰り返し読むと、面白さがわかってくるようです。
一巻は世界の始まりから始まります。つまり138億年前のビッグバンからです。そして人類の誕生へと・・。奥が深いです。

全てまんがではなく、後半は要点がわかりやすくフルカラーでまとめられています。

最終的には全巻揃えたいと思いますが、少しずつ買い足して行こうと思います。
(Pocketさん 40代・ママ 女の子15歳、男の子11歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


近藤 二郎さんのその他の作品

学研まんがNEW世界の歴史 成績アップ3大特典付14巻セット / やさしく読める ビジュアル伝記 クレオパトラ / 学研まんがNEW世界の歴史(全12巻+別巻2巻「14冊セット」) / 学研まんがNEW世界の歴史 別巻 人物学習事典 / 学研まんが NEW世界の歴史(7)フランス革命と産業革命  / 学研まんが NEW世界の歴史 初回限定特典付きセット

南房 秀久さんのその他の作品

魔法医トリシアの冒険カルテ(5) キマイラの島と太陽の腕輪 / 学研まんが NEW伝記(10) 西郷隆盛 / 魔法医トリシアの冒険カルテ(4) 飛空城とつばさの指輪 / 小学館ジュニア文庫 天才発明家ニコ&キャット / 小学館ジュニア文庫 華麗なる探偵アリス&ペンギン アラビアン・デート / 魔法医トリシアの冒険カルテ(3) 夜の王国と月のひとみ



せなけいこさん 絵本作家デビュー50周年記念連載 せなさんを囲む人たちインタビュー

学研まんが NEW世界の歴史(1) 先史時代と古代オリエント

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット