オオイシさん オオイシさん オオイシさんの試し読みができます!
作: 北村 直子  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
全ページ立ち読み公開中! はたらく石のオオイシさん♪
ぼんぬさん 40代・ママ

売れっ子俳優オオイシさん!
大きな石のオオイシさんは、すもう部屋で…
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
イルカと友達になれる海 大西洋バハマ国のドルフィン・サイト
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

イルカと友達になれる海 大西洋バハマ国のドルフィン・サイト

著: 越智 隆治
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • 無料ラッピングキャンペーン実施中!!

作品情報

発行日: 2016年04月20日
ISBN: 9784097266341

3歳〜10歳 一般
菊12取・40P

出版社からの紹介

ねえ、あそぼうよ! イルカと人のふれあい

大西洋バハマ国の海では、人と仲良く遊ぶイルカたちがくらしていました。世界中からイルカを愛する人たちが集まり、イルカと人の交流は20年以上も続きました。でも、ある年イルカたちは姿を消してしまったのです…

大西洋バハマ国には、海底があさくて白いすなの美しい海が広がっています。
この海でくらす、タイセイヨウマダライルカたちは、ずっと昔からとても人なつっこくて、人となかよく遊ぶことで有名でした。
そのため、毎年夏になると、イルカを愛する人たちが、世界中から集まってきます。
いつのころからか、この海は「ドルフィン・サイト」とよばれるようになりました。

そんなイルカと人との交流が、20年以上もつづいていたある年のこと。

イルカたちがすがたを消してしまったのです……。

長年にわたり撮影された、イルカと人とのふれあいから、自然と動物、そして人間との関わりを考える写真絵本です。

【写真と文】越智隆治(おちたかじ)
産経新聞写真報道局に在籍。東京写真記者協会賞、新聞協会賞などを受賞。1998年にフリーとして独立。海洋ほ乳類や大型魚類の撮影を中心に、世界中の海をフィールドにして活動を行っている。
●スキューバダイビングと海の総合サイト ocean+α https://oceana.ne.jp/
●イルカやクジラと泳ごう INTO THE BLUE https://takaji-ochi.com/

ベストレビュー

イルカへの愛情

イルカの写真集はどれもそうですが、作者のイルカへの愛情が伝わってきますね。
この本もそうでした。

理由ははっきり分からないそうですが、ある日突然イルカたちが姿を消して、100キロ離れた場所に住んでいたとのこと。
地球温暖化とかいろいろなことが影響しているのかな〜と考えさせられました。

水族館に行ってからイルカ好きになった息子。
この本でますます好きになったみたいです。
(ミキサー車さん 40代・ママ 男の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • わたしのおかいもの
    わたしのおかいもの
    作:株式会社アーク・コミュニケーションズ 絵:わたなべ ちいこ 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    ★女の子の「大好き」を詰め込んだバッグ★ デパートでのお買い物を楽しめる、バッグ型しかけ絵本

越智 隆治さんのその他の作品

まいごになった子どものクジラ / あおいうみのイルカたち



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その5

イルカと友達になれる海 大西洋バハマ国のドルフィン・サイト

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット