もったいないばあさん かわを ゆく もったいないばあさん かわを ゆく
作・絵: 真珠 まりこ  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
川を舞台に、水の循環、命のつながりをテーマにした絵本です。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
おどる詩あそぶ詩きこえる詩
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おどる詩あそぶ詩きこえる詩

内容紹介

60余篇の詩と、飯野和好によるパワフルな挿絵のコラボレーション。声に出して読んでごらん。心がはずむ、体はおどる。とびっきりのアンソロジー。谷川俊太郎によるあとがきも掲載。

ベストレビュー

傑作詩のアンソロジーシリーズ第3段!!

『みえる詩あそぶ詩きこえる詩』『しゃべる詩あそぶ詩きこえる詩』に続く、傑作詩のアンソロジー第3段です。

国語の教科書でも、おなじみの今をときめく詩人たちの、とくに声に出して読むと楽しい詩が満載!

大人も声を出してぜひどうぞ!
言葉の感性が磨かれます!!
(マディソンマディさん 50代・その他の方 )

出版社おすすめ


はせみつこさんのその他の作品

アラマせんせいとげんごろう ことばあそびのたび / あいうえおと aiueoが あいうえお / ミッチーのことばあそび ひらひらきらり 擬音語・擬態語1・2・3 / みえる詩あそぶ詩きこえる詩 / しゃべる詩あそぶ詩きこえる詩

飯野 和好さんのその他の作品

DJ YOYO / ふようどのふよこちゃん おやまはだいじ / スサノオ 日本の神話 / めしくわぬにょうぼう / 灰屋灰次郎 灰はございー / はやくちことばで おでんもおんせん



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記

おどる詩あそぶ詩きこえる詩

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット