どうぶつ どんどん どうぶつ どんどん どうぶつ どんどんの試し読みができます!
文・絵: たしろ ちさと  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
どうぶつが やってくるよ。どんどん どんどん… どうぶつえんに行きたくなるよ!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
そして
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

そして

  • 児童書
著: 谷川 俊太郎
絵: 下田昌克
出版社: 銀の鈴社

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,600 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2016年04月21日
ISBN: 9784877862602

関連するスペシャルコンテンツ


谷川俊太郎さん、下田昌克さんインタビュー

出版社からの紹介

◆もくじ◆
・そっとのうた ・すきとおる ・きもちのふかみに―a song- ・はくしゃくふじん ・よげん ・天使、まだ手探りしている Engel,tastend 1939 ・なつのゆきだるま ・黄金の魚 Der Goldfish 1925 ・がっこう ・ミライノコドモ ・そして ・未来へ ・泣いているきみ 少年9 ・ゆれる ・捨てたい ・自販機 ・ダイアモンドは雨のしずく ・機械ヨ ・成人の日に ・そのかみのかぜ ・夜のラジオ ・このカヴァティーナを ・旅 6 Oabu ・地球の客 ・その日 August6 ・空 ・五月のうた ・放課後 ・いまここにいないあなたへ


[本書まえがきより 抜粋]
詩が読みたくなるとき、詩が書きたくなるとき、私たちは日々の生活で感じている苦しいこと、悲しいことを心の中にためこんでおかないで、言葉で解放しよう、言葉で美しいもの、楽しいものに変換しようとしているのではないでしょうか。
1980年にジュニアポエム双書の一冊として、選詩集『地球へのピクニック』が刊行されてから、ずいぶん時が経ちました。その後出版された私の詩集から、一冊に一篇ずつ選んでこの『そして』ができました。
詩集は小説などとは違って、始めからページを追って読むよりも、一篇一篇を気が向くままに読むほうが楽しいと思います。
初めて読んでひと目ぼれする詩もあるし、何度も読み返しているうちに、じわじわ心にしみてくる詩もあるでしょう。地球上の生物が多様なように、詩も多様です。たとえひとつでも好きな詩に出会えたら、それはもしかす
るとあなたの運命を変えることにつながるかもしれません。

ベストレビュー

心に響く言葉たち

マジックショーのように、ジャグリングのように、自在に繰り広げられる言葉の連鎖が、心に響いて来ました。
ジュニア世代の視界に立って、谷川俊太郎の詩は、決して哲学的な孤立ではなくて、音楽的な映像を全面に出しています。
感じられる世界の展開が素晴らしいと思います。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

谷川 俊太郎さんのその他の作品

ボードブック まるまるまるのほん / からっぽ / なまえをつけて / おばあちゃんのはこぶね / 英語でもよめる じぶんだけのいろ / ビークル 〜ゆめのこどものおはなし〜

下田昌克さんのその他の作品

りこうな子ども アジアの昔話 / 恐竜がいた / 恐竜は今も生きている / あーん / ぶたラッパ / 今日



とっておきの場所をとられちゃったククー、さあどうする…?!

そして

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット