1日10分でせかいちずをおぼえる絵本 1日10分でせかいちずをおぼえる絵本 1日10分でせかいちずをおぼえる絵本の試し読みができます!
作: あきやま かぜざぶろう  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
ライオンはドイツ、獅子舞は中国、クジラはロシア…… 世界中の国々の場所と大きさが、かわいいイラストでたのしくおぼえられる絵本。
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ぶたさんちのかみなりごろごろ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぶたさんちのかみなりごろごろ

  • 絵本
作: 板橋敦子
出版社: チャイルド本社

内容紹介

ある日の午後、こぶたちゃんたちが遊んでいたら、空が急に暗くなってきた。うちに帰ると、雨があっというまにざあざあぶり。ぴかっ、ごろごろごろ。そういえばおかあさんがいない。こぶたちゃんたちがさがすと…。

ベストレビュー

かみなりだ!

かみなりをこわがるぶたのこどもたち+おかあさん。
かみなりこわがるこっていますよね。うちのこは平気なようですが。
わたしも平気ではありますが、ひとりだったりすると怖いかも?
かみなりを怖がる様子がぶたさんたちには悪いですがかわいらしかったです。
ラストはほっと安心できます。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子4歳、女の子2歳)

出版社おすすめ


板橋敦子さんのその他の作品

トイレとんとんとん / ぶたさんちのおつきみ / コップをもって… / ぶたさんちのひなまつり / サンドイッチつくろう! / はるだからねー!(チャイルド本社刊)



お子さんと一緒にお鼻のしくみを考えてみませんか?

ぶたさんちのかみなりごろごろ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット