アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵の試し読みができます!
作: アレクサンドラ・ミジェリンスカ ダニエル・ミジェリンスキ 編: 徳間書店児童書編集部  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
ベロニカとバースデープレゼント
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ベロニカとバースデープレゼント

  • 絵本
作・絵: ロジャー・デュボアザン
訳: 神宮 輝夫
出版社: 復刊ドットコム 復刊ドットコムの特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥2,000 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2016年03月12日
ISBN: 9784835452821

A4変 32頁

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

大人気絵本作家=ロジャー・デュボアザン
「かばのベロニカ」シリーズ最終巻!
今度のベロニカは、仲間がいっぱい。なんと、あのペチューニアも登場です!

ロジャー・デュボアザンの代表的シリーズでありながら、20年近くも手に入らなかった「かばのベロニカ」シリーズを3巻で復刊します! 最終巻は、デュボアザンお馴染みの楽しい仲間が登場する『ベロニカとバースデープレゼント』。

アップルグリーンさんが、奥さんの誕生日にプレゼントした真っ白な子猫。
プレゼント箱からこっそり抜け出した子猫は、パンプキンさんの農場まで冒険の旅に。そこで出会ったベロニカと子猫は、すっかり仲良しになってしまいます。
アップルグリーンさんに連れ戻された子猫を取り返そうと、ベロニカが農場の仲間と立てた作戦とは? はたして作戦は成功したのでしょうか? パンプキンさんの農場仲間として、あのペチューニアも大活躍です!

※本書は、1978年・佑学社刊『ベロニカとバースデープレゼント』を底本に、再編集して復刻するものです。


▼ロジャー・デュボアザンの代表作「がちょうのぺチューニア」シリーズもチェック!
◎『ペチューニアのうた』
◎『ペチューニアのクリスマス』

ベロニカとバースデープレゼント

ベロニカとバースデープレゼント

ベストレビュー

ペロニカが、こねこのキャンディを100回だって連れ戻す・・・

かばのペロニカがこねこのキャンディと大の仲良しになったので

100回だって連れ戻すと言った言葉が素敵だなあと思いました。

動物たちが、大行進してる姿に、仲間っていいなあと思いました

最期には、キャンディと双子のこねこをアップルグリーンさんのお

くさんにバースディプレゼントとして渡せたのが、どちらの農場に

もみんな静かに楽しく暮らせたのがよかったです。
(押し寿司さん 70代以上・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ロジャー・デュボアザンさんのその他の作品

しばふって、いいな! / みずたまり / スノーウィとウッディ / ロバくんのみみ / つちをほらなくなったスチームショベル / ぼくはなにいろのネコ?

神宮 輝夫さんのその他の作品

だいじなはこをとりかえせ / 2るいベースがぬすまれた?! / ペット・コンテストは大さわぎ / 小さな赤いめんどり / タマタン / フルダー・フラムとまことのたてごと


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 外国文学小説 > ベロニカとバースデープレゼント

『まなべる おかねとしゃかい』監修:あんびるえつこさん、Z会編集:七五三恭世さんインタビュー

ベロニカとバースデープレゼント

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.6

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット