まほうのさんぽみち まほうのさんぽみち
著: ロビン・ショー 訳: せなあいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
絵本が大好きな女の子とパパの、幸せであたたかいお話。
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
ばけばけコンテスト
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ばけばけコンテスト

  • 絵本

内容紹介

ばけばけコンテストは、色々な動物たちが別の動物にばける、ばけくらべのこと。くまくんはたぬきに、はとさんはからすに、たこくんはいかに…。さあ、上手にばけてチャンピオンになったのは誰かな。

ベストレビュー

だれが優勝したのかな

ばけばけコンテストということでエントリーした動物たちがばけっぷりを競います。
しかけ絵本になっていてしかけをめくるとばけた様を見ることができます。
そんなにすごいって感じの変身ではないかもしれませんが、かわいらしいです。
2歳と4歳の子に読みましたが、私も含め、3人とも予想優勝者が違いました。いったい誰が優勝したのかな?
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子4歳、女の子2歳)

出版社おすすめ


しばはら・ちさんのその他の作品

ぼーる ぽん / やまのすもうだ! はっけよい! / ぱんだ ぱんだ / あみものおつきさま / ぐるぐるおなかのあまたろう / 紙芝居 おさんぽわんくん



「ちいさなエリオット」シリーズ 作者・マイク・クラウトさん 翻訳者・福本友美子さん対談

ばけばけコンテスト

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット