はずかしがりやの しろうさちゃん はずかしがりやの しろうさちゃん  はずかしがりやの しろうさちゃん の試し読みができます!
作・絵: 田島かおり  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
海辺の村のおばあちゃんの家ですごす夏休みのお話。はずかしがりやのこどもの気持ちを、丁寧な絵で描いた絵本。
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
メリンダハウスは魔法がいっぱい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

メリンダハウスは魔法がいっぱい

作: 名木田 恵子
出版社: WAVE出版

内容紹介

「メリンダハウス」の3人のおばあさんたちがひっこしてきてから、みゆのまわりでは、ふしぎなことがいっぱい。横断歩道が虹色のピアノになったり、信号機が三色のおだんごになったり…。

ベストレビュー

楽しいお話

なぜだかいつもみゆのことをよく知っているかのようなおばあさん3人組。
このおばあさんたちはいったい…!?
おばあさんたちのキャラ、そして起こるふしぎなことにわくわくドキドキです。
楽しいお話でものを大切にすることも教えてくれます。
絵もかわいらしいです。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子4歳、女の子2歳)

出版社おすすめ


名木田 恵子さんのその他の作品

窓をあけて、私の詩をきいて / 青影神話 / ドラキュラの町で、二人は /  講談社青い鳥文庫 友恋×12歳 ―ホントの気持ち― / 講談社青い鳥文庫 初恋×12歳 ―赤い実はじけた― / ことり文庫 フライ姫、どこにもない島へ


絵本ナビホーム > 児童 > 全集・双書 > 日本文学、小説・物語 > メリンダハウスは魔法がいっぱい

ワクワクドキドキのつちのしたツアーにでかけよう

メリンダハウスは魔法がいっぱい

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット