虫・むし・オンステージ! 虫・むし・オンステージ!
写真・文: 森上信夫  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
いよいよ夏、真っ盛り。虫たちのアツいステージを見逃すな!!!
まことあつさん 30代・ママ

虫を見る目がかわる
虫好きな息子たちのために 今まで様々…
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
希望の木
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

希望の木

  • 絵本
著: 新井 満
出版社: 大和出版

内容紹介

あの大津波の中でたった1本残った松。なぜ1本だけが助かったのか。NHKラジオ深夜便で話題。「千の風になって」の著者が、失意の底からの希望と再生を、いのちの絆を紡いだ感涙の作。

ベストレビュー

一本の松は何を見たのだろうか

東日本大震災の大津波の中、松原の中で一本だけ生き残った奇跡の一本松。
あまりにも有名ですが、松の目からは大津波はどのように見えたのでしょうか。
仲間たちを見送ることだけしかできなかった松の立場で、書かれた本です。
生き残ったものの、現在は枯れてしまって、再生されたモニュメント。
きっと不本意に違いないと思いながら、人々はそこに希望を感じているのも事実です。
残された苗たちが次の世代にバトンをつないで欲しいと感じました。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ


新井 満さんのその他の作品

DVD付き絵本 希望の木 / 死の授業 / プーさんの鼻のララバイ / 千の風になって ちひろの空 / くまごろうのだいぼうけん / 朱鷺のキンちゃん空を飛ぶ



せなけいこさん 絵本作家デビュー50周年記念連載 せなさんを囲む人たちインタビュー

希望の木

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット