もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
ツバメのおんがえし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ツバメのおんがえし

  • 絵本

内容紹介

せっせと巣をつくっているツバメの隼雄。巣をかためるどろをさがしていると、道端のみぞの中から、なにやらコソコソ話し声がきこえてきて…。日本のアンデルセン、久留島武彦の世界がよみがえる。

ベストレビュー

まさか、ツバメが絡んでいたとは!

「ヘビはカエルを追いかける」
そりゃそうですね。
じゃあ、何故追いかけるのか…?

まさか、ツバメが絡んでいたとは!
しかも、人間に対する恩返し!?。

この奇想天外な発想、面白いです!
カエルと人間を比較するなんて。

えぇっ!?という感じですが、じわじわとくる面白さです。
(しゅうくりぃむさん 40代・ママ 女の子9歳)

出版社おすすめ

  • パンダのパンやさん
    パンダのパンやさんの試し読みができます!
    パンダのパンやさん
     出版社:金の星社 金の星社の特集ページがあります!
    金の星社 創業100周年記念出版!パンダのパンやさんは大にぎわい。下町の銘店へ、パンの配達にでかける

久留島 武彦さんのその他の作品

月宮殿のおつかい / すずむし / ゆめうりふくろう / 子ぐものいのり / ともがき

篠崎 三朗さんのその他の作品

少年の太鼓 / ポプラ世界名作童話(22) アラビアンナイト / 幽霊屋敷貸します / 紙芝居 いたずらかっぱの きずぐすり / 戦争と平和のものがたり(4) ヒロシマの歌 / りんごの花がさいていた



みやこしあきこさん×シドニー・スミスさん インタビュー

ツバメのおんがえし

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット