もったいないばあさん かわを ゆく もったいないばあさん かわを ゆく
作・絵: 真珠 まりこ  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
川を舞台に、水の循環、命のつながりをテーマにした絵本です。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
紙芝居 アンパンマンとちくりん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 アンパンマンとちくりん

ベストレビュー

チーズが活躍

チーズが大活躍するお話でした。パン工場にやってきたおじいさんの怪しさにはじめから気づき、ばいきんまんのアジトをつきとめ、最後にばいきんまんと対決する場面では、アンパンマンをピンチから救っていました。息子も「チーズすごいねえ」とその名犬さに感心していました。ちなみに、チーズがしゃべってるのが私には驚きでした。
それにしても、ニセパンマンのいじわるそうな顔は印象的でした。アンパンマンを作るのと同じ粉を使っても、バイキンマンみたいに悪さばっかりするやつが作ると、強くて優しいアンパンマンはできないんですね。
(てつじんこさん 30代・ママ 男の子7歳、男の子4歳)

出版社おすすめ


やなせ たかしさんのその他の作品

アンパンマンおさんぽBOX / アンパンマンと にこにこぎゅっ <キモチを育む> / アンパンマンと わくわくげんき!<チカラを育む> / あつまれ! アンパンマンれっしゃ / すきなもの なあに? / みんなの アンパンマン



幼児期から英語を始めたい方へ、ネイティブスピーカーによるCD付

紙芝居 アンパンマンとちくりん

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット