新刊
トラといっしょに

トラといっしょに(徳間書店)

美しいイラストで描いた心に残る絵本

紙芝居 アンパンマンとちくりん

紙芝居 アンパンマンとちくりん

  • Line

作品情報

ベストレビュー

チーズが活躍

チーズが大活躍するお話でした。パン工場にやってきたおじいさんの怪しさにはじめから気づき、ばいきんまんのアジトをつきとめ、最後にばいきんまんと対決する場面では、アンパンマンをピンチから救っていました。息子も「チーズすごいねえ」とその名犬さに感心していました。ちなみに、チーズがしゃべってるのが私には驚きでした。
それにしても、ニセパンマンのいじわるそうな顔は印象的でした。アンパンマンを作るのと同じ粉を使っても、バイキンマンみたいに悪さばっかりするやつが作ると、強くて優しいアンパンマンはできないんですね。
(てつじんこさん 30代・ママ 男の子7歳、男の子4歳)

出版社おすすめ

  • おおかみのはなし
    おおかみのはなしの試し読みができます!
    おおかみのはなし
     出版社:瑞雲舎 瑞雲舎の特集ページがあります!
    ことば遊び絵本『はやくちこぶた』の三びきのこぶたとおおかみが繰り広げる楽しいお話
  • ふしぎなふうせん
    ふしぎなふうせんの試し読みができます!
    ふしぎなふうせん
     出版社:鈴木出版 鈴木出版の特集ページがあります!
    フワフワ フワフワリン…風船は気持ち良く歌いながらどんどん大きく、どんどん空に上がって…

やなせ たかしさんのその他の作品

アンパンマンかみしばい(1) / アンパンマンといっしょ てあそびうたえほん / アンパンマンなぞるおはなしえほん / ベイビー・アンパンマン やわらかパズルえほん / アンパンマンとみかづきまん / どんぶりまんトリオと フラワーひめ


絵本ナビホーム > > 紙芝居 アンパンマンとちくりん

ウソばかりつく悪い子の所には、じごくわらしが来るかも!

紙芝居 アンパンマンとちくりん

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット