たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ
 出版社: サンリオ サンリオの特集ページがあります!
メモ&付箋96枚いり!おてがみがもっとたのしくなる折りてがみアイデアがいっぱい♪
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
ジャミちゃん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ジャミちゃん

  • 絵本
作・絵: マリマリマーチ
出版社: シロクマ社

作品情報

発行日: 2016年01月
ISBN: 9784906761128

内容紹介

朝からママはお小言ばかり。そこで、“ジャミちゃん”に変身したのえちゃんは、お家を飛び出した…。トレーナーをかぶったヒーロー、ジャミちゃんが表情豊かにやさしい気持ちを届ける絵本。

ベストレビュー

ジャジャーン!変身して勇気100倍!なんだってできちゃうんだ

ノエちゃんは小さい女の子だけれど、ジャミちゃんに変身すると元気も勇気も
いっぱいになって、弱いものいじめのお友達もやっつけちゃう・・・
でもそれはげんこつでもないしパンチでもないんだね。
笑顔いっぱいの冒険物語。
子供の世界は大人が思うより広くて、毎日いろんなことが起こるんだ。
子供たちは、今より少し自由だったような・・・ちょっと懐かしく、
読んだ後、みんないい笑顔になるんだ。

保育園の子供たちに読み聞かせをしたら、
みんなパジャマの襟首からお顔をちょこんと出して、”へんし〜ん!”
ジャミちゃんのくねくね踊りには大笑いの大うけ・・・
笑顔が広がり、なんども読んでとせがまれる人気のお話です。
(なんなんちゃんさん 60代・せんせい )

出版社おすすめ

  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!

マリマリマーチさんのその他の作品

かっぱちゃんとこおにちゃんとおばけちゃん / 紙芝居 いろいろ めしあがれ!



『鹿踊りのはじまり』(「宮沢賢治の絵本」シリーズ)ミロコマチコさんインタビュー

ジャミちゃん

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.33

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット