でんぐり ごろりん でんぐり ごろりん でんぐり ごろりんの試し読みができます!
作: ふくだ じゅんこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
でんぐりしたら、どうなると思う? えー!?って、言っちゃうよ、きっと!
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
ピーマンくん えんにいく
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ピーマンくん えんにいく

作: あさくら まや
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2016年03月

月刊おはなしプーカ

ベストレビュー

やるなぁ!ピーマンくん

「きょうのおかずは なにがいい?」
ママの質問にまあくんは、こう答えました。
「ええっとね、ううんとね、ぼく なんでもいい!あ、ピーマンはいれないでね。」
これを聞いたピーマンくんは、ぎょっ!
次の朝、ピーマンくんは、えんに行けば食べてもらえる秘訣が分かるかもしれないと、まあくんのかばんにしのびこむのです。

えんに入り込んだピーマンくんの行動の可愛いこと!
子どもたちに食べてもらおうと、何かに大変身するのですが、
その方法には思わず「なるほど、ピーマンくんやるなぁ!」と感心してしまいます。
ピーマンくんがまあくんに食べてもらえるかどうか、最後までドキドキしてしまいますが、ラストシーンではピーマンくんのとってもいい笑顔が見れますよ♪

野菜たち、くだものたちのいきいきした表情が楽しく、おいしくなるためのひみつも素敵でした。きらきらの野菜たち、とっても美味しそう!
なによりピーマンくんのけなげな頑張りとキュートな仕草に、子どもたちは友達みたいに親近感を感じてしまうはず!
野菜が苦手な子に、ぜひ読んでほしいおはなしです。





(サルミアッキさん 30代・その他の方 )

出版社おすすめ

  • えんそく
    えんそくの試し読みができます!
    えんそく
    作:くすのき しげのり 絵:いもと ようこ 出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    楽しみにしていた秋のいもほり遠足に行けなくなり落ち込むコンタに、友だちがしてくれたこととは……? 

あさくら まやさんのその他の作品

ふしぎ町のふしぎレストラン(1) 3つのメニューのひみつ / マルコは となりへ おつかいに / ブルブルさんとおばけのあかちゃん



『チリとチリリ あめのひのおはなし』<br>どいかやさんインタビュー

ピーマンくん えんにいく

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット