あかちゃん研究からうまれた絵本 かお かお ばあ あかちゃん研究からうまれた絵本 かお かお ばあ あかちゃん研究からうまれた絵本 かお かお ばあの試し読みができます!
作: 山口 真美 実験監修: 金沢 創 絵: ミスミヨシコ  出版社: KADOKAWA KADOKAWAの特集ページがあります!
0歳0ヶ月から読める、あかちゃんのための絵本。あかちゃんとお母さんの反応を実験して作られました。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
ピーマンくん えんにいく
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ピーマンくん えんにいく

作: あさくら まや
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2016年03月

月刊おはなしプーカ

ベストレビュー

やるなぁ!ピーマンくん

「きょうのおかずは なにがいい?」
ママの質問にまあくんは、こう答えました。
「ええっとね、ううんとね、ぼく なんでもいい!あ、ピーマンはいれないでね。」
これを聞いたピーマンくんは、ぎょっ!
次の朝、ピーマンくんは、えんに行けば食べてもらえる秘訣が分かるかもしれないと、まあくんのかばんにしのびこむのです。

えんに入り込んだピーマンくんの行動の可愛いこと!
子どもたちに食べてもらおうと、何かに大変身するのですが、
その方法には思わず「なるほど、ピーマンくんやるなぁ!」と感心してしまいます。
ピーマンくんがまあくんに食べてもらえるかどうか、最後までドキドキしてしまいますが、ラストシーンではピーマンくんのとってもいい笑顔が見れますよ♪

野菜たち、くだものたちのいきいきした表情が楽しく、おいしくなるためのひみつも素敵でした。きらきらの野菜たち、とっても美味しそう!
なによりピーマンくんのけなげな頑張りとキュートな仕草に、子どもたちは友達みたいに親近感を感じてしまうはず!
野菜が苦手な子に、ぜひ読んでほしいおはなしです。





(サルミアッキさん 30代・その他の方 )

出版社おすすめ


あさくら まやさんのその他の作品

ふしぎ町のふしぎレストラン(1) 3つのメニューのひみつ / マルコは となりへ おつかいに / ブルブルさんとおばけのあかちゃん



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その5

ピーマンくん えんにいく

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット