新刊
トラといっしょに

トラといっしょに(徳間書店)

美しいイラストで描いた心に残る絵本

新刊
ぱんつさん

ぱんつさん(ポプラ社)

ずぼずぼずぼっとあらわれた、ぱんつさん。いっちに、いっちに、たいそうをはじめるけど…。想像を超える展開がクセになる本。

つのかくし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

つのかくし

  • 絵本
作: 高田 桂子
絵: 杉浦 範茂
出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!

内容紹介

「たいへんだ。け、けやきの下で…」と雪の山から、旅人がかけおりてきた。里のしゅうがかけつけると、あかんぼうがきゃっきゃっと、元気な声をあげていた…。オールカラーの楽しい絵童話。

ベストレビュー

けやきのしたこと

山のけやきの下で生きていた赤ん坊の太郎をめぐる数奇な運命は、数々の不幸をもたらして、悲しいお話です。
太郎のそばで死んでいた母親のくだりはなまめかしいので、ちょっとどぎまぎしてしまったのですが、最後に語られるけやきのなまめかしさには、あっけにとられました。
くすのきじいさんの語る数奇な運命物語は、けやきの気まぐれに始まっていたのです。
山には不思議なことが起こるものだということに、妙に納得してしまいました。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ


高田 桂子さんのその他の作品

はっぱのゆうびんやさん / こめかくし / あしたもきっとチョウ日和 / すがたかえ / かみかくし / フェイス・ペインティング

杉浦 範茂さんのその他の作品

ルドルフとノラねこブッチー / ジュース / ニルゲンツものがたり へんてこだより / ピノキオ / 読書リレー(3) 5〜6年生 カリカリ症候群  / 絵本の絵を読み解く



【連載】9月の新刊&オススメ絵本

つのかくし

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット