ゆめのかなえかた ゆめのかなえかた ゆめのかなえかたの試し読みができます!
著: たかい よしかず  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
こどもも大人も、ゆめをかなえるってすてきなこと!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
紙芝居 りゅうになったおむこさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 りゅうになったおむこさん

脚色: 今関 信子
画: 西村 達馬
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

この作品が含まれるテーマ

ベストレビュー

これも七夕のお話?

滋賀県に伝わる民話です。
伝承されたお話だからか、似たような話がいろいろ思い起こせる楽しさ(?)があります。
それでも、話が七夕につながる力技にはビックリです。
七日に一度雨を降らせるために天に昇るだんなさん、玉手箱を開けてしまうと帰ることのできないだんなさんには哀愁を感じるのですが、ヘビとの結婚を毛嫌いしたお姉さんたちの、玉手箱を開けてしまう開けてしまう能天気差にはあきれてしまいました。

(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。
  • みらいずかん
    みらいずかんの試し読みができます!
    みらいずかん
     出版社:PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
    見たこともないおもちゃや乗り物がならび、わくわくドキドキ驚きの連続!

今関 信子さんのその他の作品

弥生人の心にタッチ!開いたタイムカプセル「下之郷遺跡」 / 津波をこえたひまわりさん / 永遠に捨てない服が着たい / 琵琶湖のカルテ / 命をつなぐ250キロメートル ―抱きしめてBIWAKO / こちら「110番動物園」

西村 達馬さんのその他の作品

さるじぞう / 紙芝居 としがみさまとおもち / ももたろう / かえりたいかえりたくない / おしゃべりトイレ / たけしくんのて



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その9

紙芝居 りゅうになったおむこさん

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット