ぼくは くまですよ ぼくは くまですよ
作: フランク・タシュリン 訳: 小宮 由  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
深く、広く考えるって、とっても大切!
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
ノンタン ピクニックららら
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ノンタン ピクニックららら

  • 絵本
作: キヨノ サチコ
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥600 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2016年09月27日
ISBN: 9784032174205

3歳から
24ページ

ノンタンスペシャルサイトオープン

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

大人気のノンタンシリーズ。
ノンタンといつものみんながピクニックに出かけます。
それぞれかばんやリュックをもって、赤いピクニックバスにのって、しゅっぱーつ!

「みんなで ぶっぶー。」
「くねくね ぶっぶー。」
おべんとうひろばには、おにぎり、サンドイッチ、おさかな、ホットドッグ。
おいしそうなものがいっぱい!
みんなは、見つけたおべんとうをかばんにつめこみます。
最初にノンタンたちがもっていたかばんには、おべんとうは入っていなかったみたいです。

さて、つぎはめいろみち。
ノンタンたちが乗ったピクニックバスが行く先々で出会うのは……
大きな果物の木!
サクサクぺろりん、おかしの草むら!
赤いバスの上には、おべんとうも果物もおかしも、どんどん積み上がっていきます。

「るんるん、ららら。」
ピクニックの楽しみは、まさにみんなでバスにのること、おいしいものを食べること!
ついたらみんなでほおばります。わあ、素敵!

歌うように読めちゃう、ノンタンのピクニックのおはなし絵本。
カラフルな食べものとピクニックの風景に、心がウキウキすることまちがいなし。
親子のお気に入りに加えてくださいね。

(大和田佳世  絵本ナビライター)

ノンタン ピクニックららら

ノンタン ピクニックららら

出版社からの紹介

ノンタン、今日はみんなでピクニック。赤いピクニックバスに乗って出発です。おべんとう広場でおべんとうを選んで、迷路道を行くとくだものの木があった! たくさんくだものをのせて、お菓子の草むらでお菓子ものせて……ピクニックバスの屋根には、おいしそうなものがどっさりだよ。るんるん ぶっぶー。さあ、楽しいピクニック。1991年に出版された「ノンタンおもちゃ絵本」をアレンジ、新しい絵本に生まれ変わりました。2016年は最初のノンタン絵本が出てから40年です。世代を超えて読み継がれてきたノンタン。妹のタータンも加わって、いつも元気元気なノンタンと仲間たちです。

ベストレビュー

バスツアー

題名は「ピクニック」ですが、お話を読んで、つい食い倒れバスツアーみたいだなと思ってしまいました。
ノンタンがバスで皆と一緒にピクニックへ出掛けます。
途中、お弁当、果物、お菓子を積み込み、目的地に到着します。
皆で食べた後に帰ります。
食べ物を皆で楽しく選びますが、一緒に遊んだりするシーンがなかったので、ついバスツアーみたいだと思ってしまいました。
(きみーさん 30代・ママ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


キヨノ サチコさんのその他の作品

ノンタンプレゼントセット6冊入り / ノンタンあそぼうよ(全22巻セット) / 新装版 ノンタンかるた / てんじつき さわるえほん ノンタン じどうしゃ ぶっぶー / ノンタンスプーンたんたんたん / 赤ちゃん版ノンタンセット(全9巻)



大自然の中に遊びにいこう!米国で人気のシリーズ第四弾

ノンタン ピクニックららら

みんなの声(5人)

絵本の評価(4

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット