はずかしがりやの しろうさちゃん はずかしがりやの しろうさちゃん  はずかしがりやの しろうさちゃん の試し読みができます!
作・絵: 田島かおり  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
海辺の村のおばあちゃんの家ですごす夏休みのお話。はずかしがりやのこどもの気持ちを、丁寧な絵で描いた絵本。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
なでなで してね
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

なでなで してね

  • 絵本
作: たんじあきこ
出版社: ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥850 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2016年08月17日
ISBN: 9784593563173

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

ねむそうな女の子が「ふあああ」と大あくび。
ソファーのはしっこを「なでなで」します。
そしてソファーの上でねむるねこも……
「なでなで なでなで かわいいねえ」
となでます。

テーブルも「なでなで」
ちいさな椅子も「なーでなで」

まぶたが閉じかけた、半分の目のまま、
身近なものたちを女の子は「なでなで」していきます。
ねむくて、やさしい顔で。

子どもの何気ないしぐさを描いて好評の、たんじあきこさんの「せいかつ・えほん」シリーズ。
『そおっと そおっとね』『そろそろ そろーり』につづく第3弾。
おやすみ前にぴったりの可愛い本です。
親子で読むときは、パジャマでもまくらでも、お人形でも、お布団でも……あちこち「なでなで」しながら読んであげると楽しそう。
そして最後は、「なでなでしてね おかあさん」。
お子さんをやさしくなでてあげてくださいね。

0・1歳から楽しめるあかちゃん絵本ですが、年齢がもっと上のお子さんにもおすすめの一冊。
イヤイヤ期など、どんなに怒ったり泣いたりしても、最後は「なでなで」して「おやすみ」と言いあえるきっかけをくれる本です。
あわただしい昼間をリセットし、ねむりに落ちる前のひととき。
「なでなで」する幸せな時間がありますように!

(大和田佳世  絵本ナビライター)

出版社からの紹介

ソファーをなでなで、ねこをなでなで、テーブルをなでなで、くまちゃんもなでなで、それから……?。生活のなか、子どもがみせる何気ない仕草を描いて好評の赤ちゃん絵本シリーズ。今までなかったおやすみなさいの絵本。

ベストレビュー

魔法のような動作

乳児・小さい子向けおはなし会用にセレクト。
女の子が就寝前にいろいろな物になでなでする趣向です。
何気ない仕草ですが、改めて考えると、
心が落ち着く魔法のような動作です。
そう、声に出して聞いてみると、このトーン、とてもいいですよね。
もちろん、するだけでなく、してもらうのも、ね。
読んでもらいながら、体感してもらうのが一番です。
素敵なスキンシップ絵本になりそうです。
(レイラさん 50代・ママ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


たんじあきこさんのその他の作品

マドモアゼル・シック すてきな女の子になるレッスン / いじわるちゃん / セボンちゃん / さんどいっちにー / 紙芝居 たのしいクリスマスのじゅんび / ゆかいなちびっこモンスター


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 絵画・彫刻 > なでなで してね

ワクワクドキドキのつちのしたツアーにでかけよう

なでなで してね

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.33

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット