しろうさちゃんとおねえちゃんの かえりみち しろうさちゃんとおねえちゃんの かえりみち
作・絵: 田島かおり  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
はずかしがりやのしろうさちゃんは、おねえちゃんと一緒に影ふみ遊びをして帰ります。きょうだいのやりとりに心あたたまる絵本。
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
紙芝居 ラーメンひめ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 ラーメンひめ

作: ときわ ひろみ
絵: 出口 かずみ
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,650 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2016年09月09日
ISBN: 9784774614458

3・4歳から
263mm×375mm   12画面

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

突然あらわれたラーメン仙人から、力をかしてくれるよう頼まれたラーメンひめ。仙人の雲に乗って到着したラーメンの町では、ラーメンたちが喧嘩していて…。

鳴り響くお腹の音や、チャルメラの音も楽しい、くすっと笑えるユーモア紙芝居。
醤油ラーメンに塩ラーメン、味噌ラーメンに豚骨ラーメン、かわいいミニカップラーメンも登場します。

ベストレビュー

どのラーメンがおいしいかな?

ラーメンにはいろいろな味があって、好みもいろいろです。
子どもたちはどんなラーメンが好きなのでしょう。
見ていてラーメンが食べたくなる紙芝居です。
競い合うラーメンの表情も楽しめるのですが、カップ麺が一つだけなのがちょっと…。
こだわりだすと、きりがないですね。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ときわ ひろみさんのその他の作品

紙芝居 ダンプのゲンさん / みんなのいのちをまもる!交通安全紙芝居(全6巻) / 紙芝居 こわがりギンちゃんのばけねこそうどう / よんでよんで / きつねの盆おどり / 紙芝居 おおきいねこ ちいさいねこ

出口 かずみさんのその他の作品

おべんとういっしゅうかん / 紙芝居 スカンク クーの おなら / にぎやかなおでん / たくはいびーん / 紙芝居 じゅんびはいいかな?ひなまつり / ポテトむらのコロッケまつり


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 日本文学、小説・物語 > 紙芝居 ラーメンひめ

ワクワクドキドキのつちのしたツアーにでかけよう

紙芝居 ラーメンひめ

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.33

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット