もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ビッグコロタン ドラえもん科学ワールド 生命進化と化石の不思議
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ビッグコロタン ドラえもん科学ワールド 生命進化と化石の不思議

漫画: 藤子・F・不二雄
監: 冨田 幸光
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

本体価格: ¥850 +税

「ビッグコロタン ドラえもん科学ワールド 生命進化と化石の不思議」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2016年10月26日
ISBN: 9784092591509

6歳〜15歳
B6判・212P

出版社からの紹介

ドラえもんを読んで化石と昔の生物を知る!

化石とはいったい何か? という疑問から、地球の生命の歴史を、時代を代表する化石を紹介しながらたどり解説します。太古の生物の生態や進化の歩みを、まんがを読みながら1冊で楽しんで理解できる本です。

まんが・ドラえもんを楽しみながら、現代の科学の研究成果を学べる、大人気の「ドラえもん科学ワールド」シリーズの第15弾です。
太古の生物を知るために、化石の研究は重要視されてきました。最近でも、新種の恐竜などが続々と発見され、その度に生物史がその度に書き換えられてきました。
でも、化石とはいったい何でしょうか? 実は化石にはいろいろな種類があり、生物の体だけでなく、足跡やふん、地層や石炭なども化石と呼ばれる場合があります。生物の生態や当時の環境まで解明される、化石をより深く知ることで、生物の進化の歴史を学ぶことができる一冊です。
監修は古生物学者・冨田幸光氏で、ご自身の研究成果の写真や、国立科学博物館の収蔵品の写真を多数収録しています。
化石に興味があるお子さんだけでなく、実際の写真を見ながら生物の歴史を学べる、読み応えのある本です。

ベストレビュー

コラムがいい!!

「ドラえもん科学ワールド」、面白いですね〜!
難しそう敷居が高そうに思える科学的なこと、でも漫画から入ったら子供も興味を持って楽しんで読めます。
漫画の次にはコラムが載っているカタチなので、コラムまでちゃんと読めば知識はつくシリーズに思います。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


藤子・F・不二雄さんのその他の作品

改訂新版 ドラえもんの国語おもしろ攻略絵で見ておぼえる小学漢字1026 / ドラえもん探究ワールド 仕事の歴史とこれから / ドラえもんの小学校の勉強おもしろ攻略 はじめての将棋 / ドラえもん社会ワールド 世界の地理とくらし / 改訂新版 ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字辞典 ステップ(3) 五・六年生の漢字384字 / 改訂新版 ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字辞典 ステップ(2) 二、三、四年生の漢字562字

冨田 幸光さんのその他の作品

日本の古生物大研究 / 日本の恐竜大研究 / 小学館の図鑑 NEO+プラス [新版]くらべる図鑑 / 恐竜クイズブック / はじめての恐竜えほん / 進化の迷路 原始の海から人類誕生まで


絵本ナビホーム > 児童 > 単行本 > 生物学 > ビッグコロタン ドラえもん科学ワールド 生命進化と化石の不思議

西日本新聞社オススメの児童書8冊でレビューコンテスト開催!

ビッグコロタン ドラえもん科学ワールド 生命進化と化石の不思議

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット