しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
トキメキ 図書館 PART1 −二人のそらとわたし−
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

トキメキ 図書館 PART1 −二人のそらとわたし−

著: 服部 千春
絵: ほおのき ソラ
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥620 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年06月
ISBN: 9784062852814

小学中級から
256ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

新しい学校で出会ったのは、ステキな図書館と、不思議な男の子

小5の夏休み、新しい町に引っ越してきた白石萌は、子犬のソラと散歩中に、同い年の男の子に出会う。犬と同じ名前だという宙(そら)くんは、ムッとしてるかと思えば、急にやさしく接してくれたりして、不思議な感じ。新学期に入って宙と同じクラスになった萌は、宙の過去を知り――。洋館風のステキな図書館、クラスメイトや司書の先生、そして愛犬とともに、萌の新生活がはじまる!

ベストレビュー

転校

シリーズ1巻。
引っ越しで転校することになった萌。
知らない学校へ途中から入るのって不安ですよね。
最初に出会った女の子がちょっと敵対的で、大丈夫かな?と心配になりつつ、読みました。
すてきな男の子も登場しますけどね。
飼い犬と同じ名前の男の子というと、たしかにちょっと戸惑いはあるかも。だからといって、双方とも簡単に名前を変えるわけにも…ねえ?
タイトルにも図書館とありますが、転校先の図書館、素敵そうです。図書室ではなくて、洋館の図書館ですよ。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子5歳、女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


服部 千春さんのその他の作品

はじめまして、茶道部! / はるかちゃんが、手をあげた / もしも、この町で 1 エキストラやりたい! / トキメキ 図書館 PART15 トキメキのとき / 花あかりともして / トキメキ 図書館 PART14 みんなだれかに恋してる

ほおのき ソラさんのその他の作品

講談社青い鳥文庫 8人のいとこ / もしも、この町で(2) あこがれは映画女優! / トキメキ 図書館 PART13 クリスマスに会いたい / トキメキ 図書館 PART12 みんなが主役! / トキメキ 図書館 PART11 恋の大バトル!? / トキメキ 図書館 PART10 別荘にご招待?


絵本ナビホーム > 児童 > 新書 > 日本文学、小説・物語 > トキメキ 図書館 PART1 −二人のそらとわたし−

中川ひろたかさん、まるやまあやこさんインタビュー

トキメキ 図書館 PART1 −二人のそらとわたし−

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

ママの声 1人

ママの声一覧へ

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット