なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
しろりりんさん 50代・その他の方

幼児におすすめ
5歳くらいの子におすすめだと思います。…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ちいちゃな まあちゃん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ちいちゃな まあちゃん

  • 絵本

作品情報

発行日: 1996年05月
ISBN: 9784566003439

幼児〜
22.2X21.8cm/26ペー

出版社からの紹介

まあちゃんのパパは、いつも大いそがし。ごほんもよんでくれない。「なら、あたしだって、いそがしくなるわ!」 でもやっぱりねるまえに、パパがこいしくなりました。そのころパパは…。ちいちゃなまあちゃんと、やさしいパパのお話。

ベストレビュー

絵本を読んで欲しい!

ちいちゃなまあちゃんがお父さんに絵本を読んでもらうようにせがみます。でもお父さんは忙しくて呼んでくれませんでした。
お母さんもいるようですが、お父さんに呼んでもらいたいみたい。
息子もそうでしたが、この絵本はお母さんこの絵本はお父さんと読んでもらいたい人が決まっていました。

アドリブの違いなんだろうけど、楽しかったことはすごく覚えていて同じように読んでもらいたいようです。この子もそうなんだろうか?
絵本を読んでもらえずにお父さんは出張へ言ってしまいました。

忙しい中お父さんも、まあちゃんのことを思い出します。
帰りに絵本を買ってきてくれて読んでもらえることができました。

うちの夫もこうであればと羨ましく思えました。
お父さんもいっぱい子どもに読んでもらいたいです。
(鉄人の母さん 40代・ママ 男の子5歳)

出版社おすすめ


ジョン・ウォーラスさんのその他の作品

ちびうさぎくん たんじょうびパーティーにいく / リルとネリーは ふたごちゃん / まあちゃんのかぞくりょこう / あしたも いっしょに あそんでくれる

松川 真弓さんのその他の作品

あたしのすきなもの、 なぁんだ? / ぼくたち、いちばん! / 庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木− / ねえ、どれがいい? / ここに いきる みんなの もの / <ボード・ブック> コロちゃんはどこ?



温泉場でくり出される、へんてこなおでん早口ことば

ちいちゃな まあちゃん

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット