もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
 にょっ!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

にょっ!

  • 絵本
作: ザ・キャビンカンパニー
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「 にょっ!」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2016年12月01日
ISBN: 9784097266907

3歳〜12歳
AB判・34P

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

ここは海。広くて深い海。
今は夜でしょうか、朝でしょうか、美しくて不思議な色。
見とれてしまいます。

…と、とつぜん。

「にょっ!」

何かが海面に飛び出してきましたよ。
シルエットしかわからないけれど、先が大きく2つに割れている形。
あれ、なんだと思う?

人魚のポニーテール? それとも、かぶとむしのツノ?

「にょっ!」

またです。今度はニョロニョロしたもっとへんな形。

「にょっ!」

またまた。またまたまた。
わ!今度はいっぱい飛び出してきた!?
一体海面の下には何が潜んでいるというのでしょう。

絵本からの問いかけが続くこの絵本。
例えば…と、みんなの想像の手助けをしてくれるのも絵本です。そこには思いもよらないものが、それはそれはカラフルに描かれています。こんなものが海にいるわけない!?でも、いたらいいな…ってものばかり。

ザ・キャビンカンパニーさんならではの、奇想天外な展開。見ているだけでウキウキしてくるダイナミックで色鮮やかな絵。そして何より楽しいのが「にょっ!」っていう響き。遊び心たっぷりなこの絵本、どう楽しむのかも自由ですよね。

ところで一体。ほんとのほんとは…何だったのでしょう?

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

出版社からの紹介

あれ、なんだと思う? 想像力を育む絵本

広く深く美しい海から、「にょっ!」と出てきたあれ、なあに? ページをめくるたびに期待を裏切られるのが、悔しいような、楽しいような。頭が柔らかくなるアイディアに溢れた、新感覚の問答絵本。

舞台は広く深い海。夜と朝の境界のようなちょっぴり不思議な色の海。眺めていると、水面に「にょっ!」と何かが出てきます。逆光のせいか、シルエットしか分かりません。あれ、一体何だと思う? と、絵本が問いかけてくるのですが・・・。
ザ・キャビンカンパニーならではの美しい色彩で描かれる、遊ぶ心たっぷりの絵本です。

ベストレビュー

いい意味で期待を裏切ってくれる終わり方

目についたら気になってしまうタイトルではありませんか。
表紙のには、海から飛び出している“しっぽのようなもの”…。
気になりますよね(^^♪
これが想像以上に面白い!
というか、「想像しながら読める面白さ」
参加型にしても楽しいと思います。

海から何か出てくるたびに「にょっ!」と、ついているのも面白いです。
そして、「ありえな〜い」といいたくなっちゃうものが隠れている……かもしれないのです。
最後には「にょっ!にょっ!にょっ!にょっ!にょっ!にょっ!にょっ!……」と、たくさん飛び出してきて何か出てくるのかな〜と、わくわくしているといい意味で期待を裏切ってくれるどんでん返しで終わります。
最後の最後まで、想像することを楽しませてくれる作品なのだなと、思いました。
5,6歳くらいから中学生・高校生でも楽しめるのではないでしょうか?
(てんぐざるさん 50代・ママ 女の子22歳、女の子17歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • そうだソーダ
    そうだソーダ
     出版社:くもん出版
    ぞうのソーダやさんには不思議でおかしいソーダがたくさんあるソーダ!? 楽しい言葉あそび絵本!

ザ・キャビンカンパニーさんのその他の作品

どうぶつパンパン / オフロケット / はっくしょん / おっぱいのたび / クリスマスげきじょう / あかんぼっかん



「ちいさなエリオット」シリーズ 作者・マイク・クラウトさん 翻訳者・福本友美子さん対談

にょっ!

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット