虫・むし・オンステージ! 虫・むし・オンステージ!
写真・文: 森上信夫  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
いよいよ夏、真っ盛り。虫たちのアツいステージを見逃すな!!!
まことあつさん 30代・ママ

虫を見る目がかわる
虫好きな息子たちのために 今まで様々…
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
ママ!たいくつきゅうくつなんにもな〜い!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ママ!たいくつきゅうくつなんにもな〜い!

  • 絵本

内容紹介

ねえママ、あかちゃんって、まっくらなおなかのなかでなにしたらいいの。なんにも見るものがないよ、な〜んにも…。お母さんのおなかのなかにいるあかちゃんを描いた絵本。

ベストレビュー

思いっきり甘えてる赤ちゃん

おなかの中にいる愛しいあかちゃんの気持ちを描いていています。お腹の中にいるあかちゃんが、思いっきりママに甘えていていいなあと微笑ましく思いました。娘は、障碍を持って生まれてくる(生きることが出来ないかも?)長女に、お腹にいてくれる間だけでもと言って絵本を読んであげたり、お腹のあかちゃんに語りかけたりしてたなあと懐かしく思いました。ゆっくり、ゆっくりの孫ももう、11歳になりました。感謝以外にありません。妊婦さんは勿論ですが、愛しいお腹にいる赤ちゃんだった頃の気持ちも聴くのも初心にかえっていいなあと思いました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ




「おしえて!コロ和尚 こどものどうとく」シリーズ監修・釈徹宗さんインタビュー<br>

ママ!たいくつきゅうくつなんにもな〜い!

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.5

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット