あらいぐまのせんたくもの あらいぐまのせんたくもの あらいぐまのせんたくものの試し読みができます!
作: 大久保 雨咲 絵: 相野谷 由起  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
こころがふっとかるくなる あたたかいおはなし
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
パターンブロックP250
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

パターンブロックP250


出版社: 東洋館出版社

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥4,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

この作品が含まれるシリーズ

パターンブロックの特徴

1. 自然と身に付く、図形のセンス。パターンブロックは、簡単に美しい図形を作れるよう、様々な工夫が詰まっています。例えば、それぞれの辺の長さが同じであることや、すべての角が30°の倍数でできているといった点です。
美しい組み合わせをつくっているうちに、「台形は三角形の組み合わせ」「正六角形は台形やひし形、三角形の組み合わせ」といった、図形に対する豊かな感覚が育まれていきます。

2. 数の学習も、直感的に。パターンブロックで身に付くのは、図形の力だけではありません。数に対する感覚も豊かになります。例えば「6」という数が「3」や「2」で分割できることを、実感として理解することができます。また、「3」「6」「9」などと「3」飛びで数えていくことで、かけ算や九九の素養を身に付けることも可能です。

3. 引き出される、子どもの個性。パターンブロックは、同じ形を違うブロックで置き換えることができます。同じチョウチョの形でも、赤に、黄色に、カラフルにするのも自由自在。子どもの好きな色で形づくりをすることができます。図形や数といった算数の力だけでなく、構成力や創造性をも引き出すことができるのです。


【 商品内容 】
▪︎パターンブロック (木製1辺約2.5cm)
6種類250ピース
持ち運びに便利なキューブボックス入り

 緑色正三角形50個
 黄色六角形25個
 オレンジ色正方形25個
 赤色台形50個
 木目平行四辺形50個
 青色ひし形50個

小さなお子さまが、誤って飲み込まないようご注意ください。
天然素材ですので、強くこすったときなど、色落ちやささくれができることがあります。
投げるなど、目的以外の使用はしないでください。


【 対象年齢 】3歳から

【 商標 】「パターンブロック」は、株式会社東洋館出版社の登録商標です。

登録第5509133号

Made in Taiwan

ベストレビュー

よい知育玩具に思います。

250ピースも入っていて、収納ボックス付きで、とてもよい知育玩具に思います。
我が家の子供もブロック、ラキュー、レゴと楽しんできましたが、パターンブロック小さい頃に購入してみればよかったなと思う昨今。
小学生の今からでもチャレンジさせたく思いました。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…



こんにちは!世界の児童文学&絵本

パターンブロックP250

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット