しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
リアル・ファッション
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

リアル・ファッション

作: ソフィア・ベネット
文: 西本 かおる
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

出版社からの紹介

三人ガールズのとびきりポップな物語
ファッションが大好きな少女ノニーと、将来は国連でばりばり働きたいと思っている優等生のエディ、アイドル志望で、映画出演を果たしたジェニーの三人ガールズが主人公。ある日、街で見かけた奇妙なファッションの女の子クロウと知り合うことから、物語は始まります。クロウは、アフリカからの難民でした。不幸な身の上とはうって変わって、彼女は、なみなみならないファッション感覚と、技術を持っていました。三人ガールズは、何とかクロウを助けてあげたいという思いから、いろんなことをはじめます。そして、なんと力を合わせてクロウのファッションショーをすることになります。
 物語の中で語られる、ファッションの歴史、またロンドンの魅力と一緒に、クロウの抱える問題、社会背景までも語られます。三人ガールズが悩み考えるのと一緒に、読者も考えさせられることでしょう。そして、三人三様に自分の生き方を模索していく姿に勇気をもらえることでしょう。
 エンターテイメント性、社会性共に兼ね備えた、すばらしい作品です。

ベストレビュー

ファッション大好き

ファッション大好きな女の子ノニーが主人公。ハリウッドデビューしたジェニー、優等生のエディとでこぼこ3ガールズに天才的ファッションセンスの少女クロウの物語。
ノニーはママが元モデルだったり、ファッションコンテストに応募したりはするけれど、裏方の役割なのが意外でした。たまにはそんな主人公もいいですけど。
クロウを支えるノニーですが、次々とトラブル続出でドキドキです。
夢に向かってがんばる女の子たちのお話で女の子が好きな世界だと思います。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子5歳、女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


西本 かおるさんのその他の作品

12のバレエストーリー / 救助犬エリーの物語 / レイン 雨を抱きしめて / ひとりよみ名作 プリンセスものがたり / ルーシー変奏曲 / ひみつの花園


絵本ナビホーム > 児童 > 単行本 > 外国文学小説 > リアル・ファッション

『おむつのなか、みせてみせて!』10万部突破記念! ヒド・ファン・ヘネヒテンさんインタビュー

リアル・ファッション

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット