しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
ソフィアのとってもすてきなぼうし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ソフィアのとってもすてきなぼうし

  • 絵本
文: ミシェル・エドワーズ
絵: G.ブライアン・カラス
訳: 石津 ちひろ
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2016年12月25日
ISBN: 9784776407775

5歳から
260×209mm


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

みどころ

ソフィアはまだ赤ん坊だった頃、お隣に住む、ゴールドマンおばちゃまに帽子を編んでもらいました。少し大きくなった今は、おばちゃまのお手伝いをしています。

「ぼうしをかぶると、あたまもこころもぽかぽかになって、しあわせなきもちになるでしょ?」

そう言ってみんなのために、いつもたくさんの帽子を編んでいるゴールドマンおばちゃまは、犬のお散歩の時、耳が真っ赤になるほどに寒そうにしていて、帽子を被っていないことに、ソフィアは気がつき、心配でたまりません。
ソフィアはそんなゴールドマンおばちゃまに素敵なプレゼントを思いつきます。

大好きな人に喜んでもらいたい、というひたむきな心で、せっせせっせと毛糸を編むソフィアの姿が丁寧に描かれ、読み終わった後には温かい毛糸のように、じーんと心が温まります。

(福田亜紀子  元絵本編集者)

出版社からの紹介

おとなりにすむゴールドマンおばちゃまはとっても編み物が上手。みんなのためにせっせとぼうしを編んでいます。
そんなやさしいおばちゃまのためにソフィアはぼうしを編みましたがでこぼこの穴だらけになってしまいました。
でも、すてきなアイディアでせかいに一つだけのとってもすてきなぼうしに!
心もあたたかくなるお話です。
ぼうしの編み方とポンポンの作り方も紹介しています。

ベストレビュー

真っ赤なバラの咲いている、ちいさなお庭みたい・・・・

ソフィアは、お隣に住むゴールドマンおばちゃまの為に、帽子を編んであげることにしました。おばちゃまは、みんなのためにたくさんの帽子を編むのですが、自分のものは持っていなかったのです。内緒にして編んだ帽子は、ざらざらで、でこぼこしているし、ところどころに穴まであいているけれど、赤いぼんぼんを20こもつけたので、真っ赤なバラの咲いている、小さなお庭みたいと喜んで嬉しくて涙まで流してくれたゴールドマンおばちゃまでした。ソフィアの優し気持ちが嬉しくて世界で一番お洒落な帽子に満足してもらえてよかったなあと思いました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


G.ブライアン・カラスさんのその他の作品

カボチャのなかにたねいくつ? / いっぽんの木のそばで

石津 ちひろさんのその他の作品

かんぺきなこども / あるひ ありの アントニオくん / だいだいだいすき / おいも! / きょうがはじまる / すなのたね



ママ・パパが感動で涙。全米100万部突破の絵本、ついに邦訳!

ソフィアのとってもすてきなぼうし

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット