宮沢賢治の絵本 貝の火 宮沢賢治の絵本 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
明日のカルタ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

明日のカルタ

内容紹介

「あ」、明日は明るい日。明日の明日はもっと明るい日…。「ダウンタウンDX」、NHK Eテレ子ども番組「シャキーン!」などを手がける放送作家・倉本美津留が贈る、はじめてのことば絵本。

ベストレビュー

未来を明るく照らす、ささやかなヒント

お正月の遊びとしてのカルタに関係あるのかな?と思って、手に取りました。
実際に、アートイベントで開催された「巨大カルタ大会」がきっかけとなり、この本が刊行されたそうです。
句は、前向きなメッセージというか、考え方のヒントのような内容です。
私が良いなと思った句は「やめよう!右へならへ。」ですが、また別のタイミングで読むと、別の句が心に響くだろうと思いました。
イラストは藤原 徹司(テッポー・デジャイン。)さんで、独特な面白い絵です。
(みいのさん 60代・その他の方 )

出版社おすすめ

  • おいし〜い
    おいし〜いの試し読みができます!
    おいし〜い
    作:石津 ちひろ 絵:くわざわ ゆうこ 出版社:くもん出版 くもん出版の特集ページがあります!
    おいしいものはうれしい! 累計発行部数30万部超えの人気シリーズ第2巻!

倉本 美津留さんのその他の作品

おもしりとり / マイク・デービス / ねこのたまたま / しちふくじん / ガムのようせい / 本屋さんで探す『明日のカルタ』



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その8

明日のカルタ

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット