つくろう! とびだす きょうりゅうはくぶつかん つくろう! とびだす きょうりゅうはくぶつかん
作: ジェニー・ジャコビー 絵: マイク・ラブ & ビアトリス・ブルー 訳: 田中薫子 監修: 平山廉  出版社: くもん出版 くもん出版の特集ページがあります!
トリケラトプス、ティラノサウルスなど、5つのポップアップを自分で作る、ずかん絵本!
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
紙芝居 ガリバーこびとのくにへ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 ガリバーこびとのくにへ

原作: 川崎 大治
画: 二俣 英五郎
出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!

ベストレビュー

「ガリバー旅行記」の小人の国へいった前半

昭和55年(1980年)発行の紙芝居です。絵は二俣英五郎さん。
この紙芝居は前後半の2部構成になっています。
前半がこちら「ガリバーこびとのくにへ」です。

ガリバーが小人の国へ漂着し、最初は散々な目にあったものの、この国の王様に「お客」として迎えられたことで、小人たちと仲良くなることができました。という内容で、ガリバーの児童書バージョンをさらにかみ砕いて12場面にまとめていますが、基本の筋はしっかり押さえてありますし、二俣さんの絵が素敵なので、結構見ごたえがありました。

時間がたっぷりあるおはなし会とかで読んでみたいです。
小学校低学年〜中学年くらいのお子さんたちにお薦めです。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子21歳、女の子16歳)

出版社おすすめ

  • 恐竜の迷路
    恐竜の迷路
     出版社:PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
    シリーズ累計300万部突破! 「遊んで学べる」迷路シリーズ第17弾!

川崎 大治さんのその他の作品

紙芝居 いなむらの火 / 紙芝居 いのちを守る防災かみしばい じしん・つなみ・たいふう [全3巻] / 今昔物語 / 大型紙しばい なんにもせんにん / 大型紙しばい いなむらの火 / かじかびょうぶ

二俣 英五郎さんのその他の作品

ねこの商売 / きつねのおはなはん / 吉四六さん / くらやみえんのたんけん / 子ども寄席 春・夏 / 子ども寄席 秋・冬


絵本ナビホーム > > 紙芝居 ガリバーこびとのくにへ

【連載】第1回「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」シリーズ 紅子さんインタビュー

紙芝居 ガリバーこびとのくにへ

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット