がんばれ ちびゴジラ がんばれ ちびゴジラ がんばれ ちびゴジラの試し読みができます!
作: さかざきちはる  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
ぼくは、つよくておおきい、ちびゴジラ。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話

著: 坪田信貴
出版社: KADOKAWA アスキー・メディアワークス

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年12月27日
ISBN: 9784048919838

出版社からの紹介

一人の教師との出会いが、金髪ギャルとその家族の運命を変えた――



投稿サイトSTORYS.JPで60万人が感動した、笑いと涙の実話を全面書き下ろしで、完全版として書籍化。
子どもや部下を伸ばしたい親御さんや管理職に役立つノウハウも満載。

  「ダメな人間なんて、いないんです。ただ、ダメな指導者が、いるだけなんです」

 「子どもにとって、受験より大事なのは、絶対無理って思えることを、やり遂げたっていう経験なんです」
子どもや部下を急激に伸ばせる心理学テクニック&学習メソッド等も満載。

一人の教師との出会いが、金髪ギャルとその家族の運命を変えた―投稿サイトSTORYS.JPで60万人が感動した、笑いと涙の実話を全面書き下ろしで、完全版として書籍化。子どもや部下を伸ばしたい親御さんや管理職に役立つノウハウも満載。
第1章 金髪ギャルさやかちゃんとの出会い
第2章 どん底の家庭事情、批判にさらされた母の信念
第3章 始まった受験勉強、続出する珍回答
第4章 さやかちゃんを導いた心理学テクニックと教育メソッド
第5章 見えてきた高い壁―「やっぱり慶應は無理なんじゃないかな」
第6章 偏差値30だったギャル、いよいよ慶應受験へ
第7章 合格発表と、つながった家族

内容紹介

1人の教師との出会いが、金髪ギャルと家族の運命を変えた…。ネットで60万人が感動した、笑いと涙の奇跡の実話。その完全版を書き下ろし小説化。子どもや部下を伸ばしたい親や管理職に役立つノウハウも満載。〈受賞情報〉新風賞(第49回)

ベストレビュー

坪田先生もさやかちゃんもすごい

ギャルのさやかちゃんも彼女を指導した坪田先生もすごいです。
さやかちゃんのおかあさんの愛情も。
素直さ、信頼関係、努力、家族、愛情…いろいろと大切なことが感じられました。
勉強にせよ何にせよけっこう繋がっているのですよねー。何事もおろそかにはできないです。
さやかちゃんと坪田先生の会話、おもしろかったです。ボケとツッコミ(笑)。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子7歳、女の子5歳、女の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


坪田信貴さんのその他の作品

100年後も読まれる名作(10) リジーの結婚 プライドと偏見 / 100年後も読まれる名作(9) 若草物語  / 100年後も読まれる名作(8) 小公女セーラ  / 100年後も読まれる名作(7) 赤毛のアン / バクノビ 子どもの底力を圧倒的に引き出す339の言葉 / 100年後も読まれる名作(6) くまのプーさん



親子に贈る、ちいさな幸せの物語『そらはあおくて』杉浦さやかさんインタビュー

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット