なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
ひなそらとうやさん 30代・ママ

子どもが大好きな世界
なぞなぞも、オオカミも、子どもが大好き…
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
やさいのがっこう ピーマンくんゆめをみる
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

やさいのがっこう ピーマンくんゆめをみる

  • 絵本
作: なかや みわ
出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • 後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2017年03月
ISBN: 9784592762058

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


『やさいのがっこう ピーマンくんゆめをみる』なかやみわさんインタビュー

みどころ

やさいの子どもたちが、おいしい野菜になるために通う「やさいのがっこう」。
シリーズ2作目は、ピーマンくんが主人公のおはなし。
ピーマンって、苦手なお子さんが多いですよね。
でも、この絵本を読めば、ピーマンに親近感がわくこと間違いなしなのです。
なぜって、このピーマンくん、ちょっぴりおとぼけな性格で、学校でも居眠りばかり。
ほら、身近な誰かに似ていませんか?

そんなピーマンくんは、やさいのがっこうに来た頃に見た、赤や黄色のピーマンのようになりたいと、一念発起。授業をしっかり聞いて、「いろよし」「つやよし」「かたちよし」の野菜になれるよう、頑張ろうと思います。
でも、何日か経つと、やっぱり居眠りをしてしまって……。
ピーマンくんは、目標にしている赤や黄色のピーマンになれるのでしょうか……?

「野菜に興味を持ってほしい」という思いをもって作品を作り続けるなかやみわさん。今回もとってもかわいい野菜たちが、たくさん登場します。
隠れた人気の付録「食育しんぶん」では、ピーマンの種類や栄養についての豆知識だけでなく、おいしいピーマン料理のレシピも載っています。
絵本を楽しんで、おいしい料理も作ったら、苦手な野菜もきっと食べられてしまうのではないでしょうか?
シリーズ1冊目の『やさいのがっこう トマトちゃんのたびだち』もオススメです。


(木村春子  絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

おいしくりっぱになるため、「やさいのがっこう」でがんばるやさいの子どもたちを描いた人気シリーズ、今回はちょっぴりおとぼけなところがかわいいピーマンくんが主人公。大きくて赤や黄色のパプリカになれると思い込んでいるピーマンくんは、「ごうかくシール」をもらえるのでしょうか!?

やさいのがっこう ピーマンくんゆめをみる

やさいのがっこう ピーマンくんゆめをみる

ベストレビュー

やさい学、学べます          

 なかやみわさんの「やさいのがっこう」シリーズの、これが2冊めの本です。
 今回の主人公はピーマンくん。
 その前に「やさいのがっこう」について説明しておきます。
 この学校ではたくさんのやさいたちが「おいしいやさい」になるために勉強しています。
 先生は「なすびせんせい」。
 なんでも知っています。
 そして、この学校の卒業は「つやよし!」「いろよし!」「かたちよし!」の三つの「よし!」がそろった時。「合格シール」が貼られま す。

 ピーマンくんの隣の席のはくさいくんは「合格シール」を貼ってもらって卒業したのに、ピーマンくんはいつも居眠りばかり。
 しかも黄色いピーマンや赤いピーマンになる、変な夢ばかり見ています。
 ピーマンくんは自分の身体がどうして緑色をしているのかわかりません。
 そんな時勉強家のキャベツくんが「それでいいんだ」と教えてくれます。
 ピーマンくんが夢に見ていたのは、色鮮やかなパプリカたちだったのです。

 ピーマンとパプリカはよく似ていますが、別の野菜です。
 ただ全く違うかといえば、親戚のようなもの。
 トウガラシとかも親戚といえます。
 実はこんなお話が付録についている「食育しんぶん」に書かれているのです。
 絵本を読む前にこの「しんぶん」を読んでいると、子どもたちに質問されても心配ご無用。
 至れり尽くせりの「やさいのがっこう」なのです。
(夏の雨さん 60代・パパ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


なかや みわさんのその他の作品

どんぐりむらのいちねんかん / やさいのがっこうギフトボックス(全3冊セット) / やさいのがっこう とうもろこしちゃんのながいかみ / ばすくんのともだち / くろくんとちいさいしろくん / そらまめくんの はらっぱあそび



【えほんdeみらい】高原かずきさん 永井みさえさん インタビュー

やさいのがっこう ピーマンくんゆめをみる

みんなの声(16人)

絵本の評価(4.47

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット