おでかけミニえほん とことこ シャンシャン おでかけミニえほん とことこ シャンシャン おでかけミニえほん とことこ シャンシャンの試し読みができます!
 出版社: KADOKAWA KADOKAWAの特集ページがあります!
\お誕生日おめでとう!/持ちはこびに便利なシャンシャンのミニ絵本
なーお00さん 30代・その他の方

かわいい写真がいっぱい
パンダの赤ちゃんって、どうしてこんなに…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
本当にあった? 世にも不思議なお話
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

本当にあった? 世にも不思議なお話

編: たからしげる
出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,000 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2017年02月28日
ISBN: 9784569786308

小学中学年〜
B6変型判・192ページ

出版社からの紹介

児童文学界で活躍中の著名作家10名による、短篇アンソロジー、「本当にあった?」シリーズ3巻のうちの第1巻。作家が、これまでの人生で体験したり、見聞したりしたことのある世にも不思議な出来事をもとに、書き下ろしています。本作のキーワードは、「不思議」。誰にも説明できない「世にも不思議なお話」ばかりが10編収められています。本シリーズの姉妹編『本当にあった? 世にも奇妙なお話』『本当にあった? 世にも不可解なお話』の2冊もぜひ、手にとってみてください。

山本省三『お、ぼ、え、て、る?』/高橋うらら『運命逆転スイッチ』/深山さくら『ひいばあちゃんとした約束』/みおちづる『だれかがいる!』/後藤みわこ『ふたりのまゆか』/金治直美『夜中先生』/名木田恵子『ヴィヌシャプとビヌシャチ』/石崎洋司『予知夢』/山下明生『大黒神島の夜』/天沼春樹『あの夏の日に』

ベストレビュー

10このお話

いろいろな作家さんが各々お話を書いています。
10このお話が楽しめます。
実体験をもとにしたり、実体験をそのまま書いたり、らしいです。
不思議な体験ってあるものですねー。
どこまで実体験なんでしょう?
こわい話もあるはあったけど、思ったより少なかったです。。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子5歳、女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


たから しげるさんのその他の作品

本当にあった? 恐怖のお話・怪 / 本当にあった?恐怖のお話・闇 / 本当にあった? 恐怖のお話・魔 / 本当にあった? 世にも奇妙なお話 / 本当にあった? 世にも不可解なお話 / ザ・ワースト中学生(3)  ブロッコリーとヘビといじめからのサバイバル大作戦



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記

本当にあった? 世にも不思議なお話

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット