
シリーズ累計260万部突破の大ヒット「迷路絵本シリーズ」のポケットサイズ版。小さくなったので、おでかけ先に持っていって、ちょっとした合間や待ち時間に楽しめます。
精緻に描かれた宇宙の世界には、さまざまな迷路やかくし絵が仕掛けられています。迷路やかくし絵に挑戦しながら、「魔法の石」を10個みつけて、「宇宙基地」から「謎の惑星」まで宇宙旅行にでかけよう! 「春と夏の星座」「秋と冬の星座」には、日本などでみられる星座が精緻に描かれているので、遊び感覚で覚えられます。若田光一さんや古川聡さん、山崎直子さんなど、宇宙飛行士たちも似顔絵で登場!
流れ星がおちた山で謎の青い石をみつけたよ。宇宙基地にもっていこう! 「宇宙基地」→「春と夏の星座」→「秋と冬の星座」→「宇宙ステーション」→「月の世界」→「太陽系」→「もえる太陽」→「火星探検」→「土星のリング」→「星の一生」→「はるかな銀河」→「謎の惑星」

どこをみても絵がとってもきれいでとっても楽しそうです。
とくに空の星のところは星座を見ているような気持ちに
なってきました。
夜空にこんな迷路があれば、子どもたちも
楽しく夜空をながめられるのかなと思いました。
いまでは空を見る機会がだんだんと少なくなって
きましたが、とってもよい きっかけになる迷路絵本だと
思いました。 (ゆうちょさんさん 60代・じいじ・ばあば )
|