キキとジジ 魔女の宅急便 特別編その2 キキとジジ 魔女の宅急便 特別編その2
作: 角野 栄子 画: 佐竹 美保  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
おでかけ中に楽しめる100のあそび でんしゃいっぱい!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おでかけ中に楽しめる100のあそび でんしゃいっぱい!

文: フィオナ・ワット
絵: ノン・フィグ
訳: いわじょう よしひと
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

在庫あり

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2017年06月23日
ISBN: 9784865490930

3歳から
16×12p  カード50枚  ペン付

みどころ

昨年発売され、大きな話題となったカード型あそび絵本「おでかけ中に楽しめる100のあそび」の第2弾。

今回は、乗り物に特化した遊びがたくさん登場します!

「山を登る汽車」のカードでは、山道で木にぶつからないように線路を描く遊び、
2人並んだお客さんの違うところを探す「まちがい探し」の遊び、
運転手さんの顔や髪形を自由に描く遊び、
汽車のジグソーパズルを探す遊び…。

乗り物をテーマにした遊びがこんなにたくさんあるなんて!と、大人も楽しくなります。

クロスワードや単語探し、線をつないで競い合うちょっと頭を使うゲームがあったり、今作も盛りだくさんの内容。
乗り物に関する遊びがメインですが、「窓の外には何が見える?」や「どんな夢を見る?」など、「乗り物好き」ではない子でも楽しめる問題もたくさんあるので、ぜひどうぞ。

今作も、書いて消せるカードタイプで、もちろんペン付きです。
帰省や旅行での長距離移動中や、レストランや病院での待ち時間など、「おとなしく楽しんでほしい」と願ういろいろなシーンで大活躍すること間違いなし!です。

(洪愛舜  編集者・ライター)

おでかけ中に楽しめる100のあそび でんしゃいっぱい!

出版社からの紹介

『おでかけ中に楽しめる100のあそび』第2弾!!
いつでもどこでも、ペンで書いて考えよう
間違い探し、迷路、お絵かき、点つなぎ…
電車にちなんだ、遊んで学べるお絵かきカード

ベストレビュー

男の子向け

友人の息子君にプレゼントしたら、とても喜んでくれました。
一緒にでかける機会があったので、こちらを持っていったのですが、乗り物がテーマになっているので、まずはそこでひきつけられたようです。
またカードの大きさがちょうどよく、お出かけにぴったり。
ペンもついていてよかったです。
電車好きの男の子におすすめの商品です。
(りおらんらんさん 30代・ママ 女の子6歳、男の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • パンダおやこたいそう
    パンダおやこたいそうの試し読みができます!
    パンダおやこたいそう
     出版社:講談社 講談社の特集ページがあります!
    「おやこたいそう はじまるよ!」親子いっしょに、からだを動かしながら、からだもこころも豊かに!

フィオナ・ワットさんのその他の作品

おでかけ中に楽しめるどうぶつおえかき / とびだす!クリスマス / ワインドアップでゴー!せんろはつづくよ / とびだす!きょうりゅう / ゆびでスタンプ かんたんおえかきブック / とびだす!おにわ

ノン・フィグさんのその他の作品

おでかけ中に楽しめる100のあそび

いわじょう よしひとさんのその他の作品

うみべのまちで



「P-kies Educational Series」<br>mizukaさん きはらようすけさんインタビュー

おでかけ中に楽しめる100のあそび でんしゃいっぱい!

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット