くろくまくん トイレで ち〜! くろくまくん トイレで ち〜! くろくまくん トイレで ち〜!の試し読みができます!
作・絵: たかい よしかず  出版社: くもん出版 くもん出版の特集ページがあります!
むずむず・もじもじのくろくまくん。トイレに行ったら、すっきり・さっぱり! トイレが楽しくなる絵本!
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
世界の難民の子どもたち
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

世界の難民の子どもたち

内容紹介

12歳の難民ジュリアンが体験した本当のお話。母国ジンバブエで起こった戦いにより、母と引き離されてしまったジュリアンは、孤児院で孤独な日々を送る。しかし、母との再会という奇跡のような偶然がおとずれて…。

ベストレビュー

母親の長い不在がもたらしたもの

ジンバブエから難民として他国に逃れたジュリアンの物語です。
絵本として見ると、斬新な絵が印象的ですが、ジュリアンの心の不安をリアルに表現していると思います。
母親と長い間離ればなれになって、孤児院で成長してきたジュリアンですが、母親と再会できたにしても、また母親がなくなるのではないのか、不安でたまりません。
とても辛い絵本でした。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…
  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

アンディ・グリンさんのその他の作品

世界の難民の子どもたち 5 「ユーラシア」のレイチェルの話 / 世界の難民の子どもたち 1

岩田佳代子さんのその他の作品

キッチンではじめる家庭菜園 / えほん 魔女のひみつ


絵本ナビホーム > 一般 > 全集・双書 > 政治-含む国防軍事 > 世界の難民の子どもたち

あしたがきらいなウールの背中を押してくれた奇跡の夜

世界の難民の子どもたち

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット