アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵の試し読みができます!
作: アレクサンドラ・ミジェリンスカ ダニエル・ミジェリンスキ 編: 徳間書店児童書編集部  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ネズミのゆうびんやさんのなつやすみ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ネズミのゆうびんやさんのなつやすみ

  • 絵本
作: マリアンヌ・デュブク
訳: ふしみ みさを
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2017年06月19日
ISBN: 9784032016406

3歳から
25ページ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

待ちにまった夏休みです!
ネズミの郵便屋さん一家は、郵便局を閉めて、バカンスへ出かけます。

でも、あれ?荷車には郵便物が山積みです。
そうです。一家は旅行しながら配達するのです。

郵便局の隣に住むクマさんが、ネズミ一家をお見送り。

まずは、森へ。キャンピングカーに住むネズミのクローデットおばさんへ配達です。
その間に、ネズミ一家はテントを張り、焚き火を起こしキャンプの準備です。

次の日は海辺で過ごすネズミ一家。
なんて気持ちがいいんでしょう!
みんなリラックスしています。
子どもたちも、カニさんに砂の家を作ってあげたり、大好きなアイスクリーム屋さんも通り過ぎてしまうくらい、凧揚げに夢中になっています。

豪華客船に乗ったり、火山島で、仲良しのドラゴンさんの別荘を訪ねたり、砂漠やジャングル、アルプスに、大都会へまでも、旅をしながら配達します。

世界中で人気のカナダ人作家マリアンヌ・デュブクの作品第2弾です。
シリーズ『ネズミのゆうびんやさん』と同じく、お届け先の動物たちの家が断面図で覗けるようになっていて、どの家もクスッと笑ってしまう仕掛けに溢れています。

絵の細かい部分に目をやれば、ページの至るところに、そんなクスッとポイントが隠されていて、今回も何度読んでも新しい発見があるでしょう!

ひと夏で色んな場所に旅するネズミ一家が、バカンス気分にさせてくれる楽しい絵本です!

(福田亜紀子  元絵本編集者)

出版社からの紹介

ネズミのゆうびんやさんが、家族そろって夏の大旅行にでかけます。荷車には手紙や小包がたくさん。そう、旅をしながら届けるのです。キャンプ場から海水浴場、豪華客船から南の島、砂漠やジャングル、アルプスも、大都会へも北極も、ネズミ一家は世界をぐるっとひとめぐり!  動物たちの家の断面図など、細かいところまで丁寧に描いた絵が楽しい、見るたびに新しい発見のある絵本。

ネズミのゆうびんやさんのなつやすみ

ベストレビュー

家族揃って、夏休みも旅行しながら、配達もします!

ネズミの郵便やさんの夏休みは、家族揃って旅行をしながら

配達もします。どのページも楽しい絵に癒されました。

何回捲っても飽きることがなく、新しい発見もあります。

家族夫々が思いっきり好き勝手に楽しんでいるのが、素晴らしい

と思いました。マーモット一家に小包の手編みの靴下を届けた時

に、マーモット一家が、家族写真には、パパとママと子供たちが、

10人いたので、数えていたら、子供の数がどうしても9人しか

いないので、何回も何回も数えていた私でしたが、諦めて外を

眺めていると外でアイスを食べてる子がいたので、ほっとした

私でした。(笑)

隅々まで、楽しめる絵に大満足の私でした。
(押し寿司さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


マリアンヌ・デュブクさんのその他の作品

いっしょにのぼろう / ネズミのゆうびんやさん

ふしみ みさをさんのその他の作品

ブラウンぼうやのとびきりさいこうのひ / こねこのプーフー (10) リサとガスパールにあったよ! / こねこのプーフー (9)ドラゴンにあったよ! / みーんな ねちゃった? / コレットのにげたインコ / プールのひは、おなか いたいひ



ほら穴にいるのはどんな” ちちゃこい” いきもの?

ネズミのゆうびんやさんのなつやすみ

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット