改訂新版グラファロ もりで いちばん つよいのは? 改訂新版グラファロ もりで いちばん つよいのは?
文: ジュリア・ドナルドソン 絵: アクセル・シェフラー 訳: 久山 太市  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
英国王室、ウィリアム王子の子どもたちが大好きな絵本として、TVで紹介されました!
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
こけこけコケコッコー
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

こけこけコケコッコー

  • 絵本
作・絵: にしはら みのり
出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2017年05月12日
ISBN: 9784569786568

4〜5歳から
幼年・小学初級 B5変型上製 32ページ

みどころ

かえるのケロロは、散歩中に、ふわふわした緑色のにわとりに出会います。
「きみ、だあれ? ぼくはケロロ」とケロロ。
するとにわとりは「コケケ、ぼく、こけのコケコッコー」。
ふたりは一緒に散歩することになり、コケコッコーはケロロを背中にのせて歩きはじめました。

ちなみに、こけって…? 「苔」!?
そうなんです。よく見ると絵の中は緑色の苔だらけ。
コケコッコーは、どんどん苔のともだちに出会って背中にのせていきます。
ジャゴケのヘビくんや、ギンゴケのギンばあちゃん。
コスギゴケのスギコさんや、ヒメシノブゴケのシノブひめ。
みんなコケコッコーの背中にのることに!
「いっしょに おさんぽ オッケー コッケー!」
コケコッコーの一団はどこまでいくのでしょう。
そしてついにたどりついたところは…!?

『いもむしれっしゃ』や『おちばいちば』で、にしはらみのりさんを知り、そのユニークな絵本世界のファンになった人もいるのではないでしょうか。
本書は、一冊まるごと、苔を案内するファンタジーになっているのがおもしろいところ!

さて、一団が着いた、木の根っこのショッピングモールには、ふしぎでかわいいお店がいっぱい。
コケティッシュなデザインの「ブティックコケティッシュ」、効き目がありそうな「くすり石ノ上万年堂」。
ケーキ屋さん「パティスリー コ・ケーキ」や、遊園地ならぬ「こけえんち」、苔となかよしの生き物クマムシのマッサージ店なんかもありますよ。
いつまでも眺めていられそう……。
と、思いきや、お話はここで終わりませんでした。かわいいシノブひめがさらわれちゃった!?
さあ、どうなったのか、絵本を読んでのお楽しみ!

にしはらみのりさんが描く苔ワールド。苔って、実はいろんな形や種類があったんですね。
ふんわり、みずみずしい緑の世界に癒され、想像力を刺激されます。
見返しの「こけさんぽマップ」「きのねモール フロアガイド」にもわくわくします!
隅々まで楽しい、絵本作家・にしはらみのりさんのファンがさらに増えそうな一冊です。

(大和田佳世  絵本ナビライター)

こけこけコケコッコー

こけこけコケコッコー

出版社からの紹介

デビュー作『いもむしれっしゃ』が大ヒットのにしはらみのり待望の最新作! 
細部まで描かれた苔の世界には、楽しいお店やかわいい虫の姿など、みどころ満載! 足元の小さな森をいっしょに冒険しよう。

かえるのケロロと苔のコケコッコーがおさんぽにでかけます。途中、ジャゴケのヘビくんやギンゴケのぎんばあちゃん、コスギゴケのスギコさん達に出会い、みんなでいっしょに「きのねモール」へむかいます。中に入ると、「コケダ家具」や「おもちゃモスモス」など、楽しそうな苔のお店がいっぱい。屋上には「こけえんち」があり、ジュースやさんでコケあおじるを飲んだり、おひるねひろばで苔のクッションでひとやすみをしたり……。そこへ、怖い目をした鳥が、シノブひめをめがけて襲いかかってきて……。

実際の苔の特徴を生かしたキャラクターたちが、頁のどこかにかくれています! 

ベストレビュー

きのねモールフロアガイド

こけさんぽマップがあってどこを散歩したのかがわかっていてコケの世界を満喫出来ます。私は、きのねモールに行ってみたいです。きのこモールの社長さんのオキナじいさんは、儲けよりみんなに楽しんでもらいたいと思っているような感じに見えました。きのねモールフロアガイドを眺めているのも楽しかったです。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


にしはら みのりさんのその他の作品

いもむしれっしゃ



「おしえて!コロ和尚 こどものどうとく」シリーズ監修・釈徹宗さんインタビュー<br>

こけこけコケコッコー

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25

ママの声 1人

ママの声一覧へ

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット