たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ
 出版社: サンリオ サンリオの特集ページがあります!
メモ&付箋96枚いり!おてがみがもっとたのしくなる折りてがみアイデアがいっぱい♪
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
こけこけコケコッコー
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

こけこけコケコッコー

  • 絵本
作・絵: にしはら みのり
出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!

在庫あり

大雪の影響による荷物のお届け遅延について

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2017年05月12日
ISBN: 9784569786568

4〜5歳から
幼年・小学初級 B5変型上製 32ページ

みどころ

かえるのケロロは、散歩中に、ふわふわした緑色のにわとりに出会います。
「きみ、だあれ? ぼくはケロロ」とケロロ。
するとにわとりは「コケケ、ぼく、こけのコケコッコー」。
ふたりは一緒に散歩することになり、コケコッコーはケロロを背中にのせて歩きはじめました。

ちなみに、こけって…? 「苔」!?
そうなんです。よく見ると絵の中は緑色の苔だらけ。
コケコッコーは、どんどん苔のともだちに出会って背中にのせていきます。
ジャゴケのヘビくんや、ギンゴケのギンばあちゃん。
コスギゴケのスギコさんや、ヒメシノブゴケのシノブひめ。
みんなコケコッコーの背中にのることに!
「いっしょに おさんぽ オッケー コッケー!」
コケコッコーの一団はどこまでいくのでしょう。
そしてついにたどりついたところは…!?

『いもむしれっしゃ』や『おちばいちば』で、にしはらみのりさんを知り、そのユニークな絵本世界のファンになった人もいるのではないでしょうか。
本書は、一冊まるごと、苔を案内するファンタジーになっているのがおもしろいところ!

さて、一団が着いた、木の根っこのショッピングモールには、ふしぎでかわいいお店がいっぱい。
コケティッシュなデザインの「ブティックコケティッシュ」、効き目がありそうな「くすり石ノ上万年堂」。
ケーキ屋さん「パティスリー コ・ケーキ」や、遊園地ならぬ「こけえんち」、苔となかよしの生き物クマムシのマッサージ店なんかもありますよ。
いつまでも眺めていられそう……。
と、思いきや、お話はここで終わりませんでした。かわいいシノブひめがさらわれちゃった!?
さあ、どうなったのか、絵本を読んでのお楽しみ!

にしはらみのりさんが描く苔ワールド。苔って、実はいろんな形や種類があったんですね。
ふんわり、みずみずしい緑の世界に癒され、想像力を刺激されます。
見返しの「こけさんぽマップ」「きのねモール フロアガイド」にもわくわくします!
隅々まで楽しい、絵本作家・にしはらみのりさんのファンがさらに増えそうな一冊です。

(大和田佳世  絵本ナビライター)

こけこけコケコッコー

こけこけコケコッコー

出版社からの紹介

デビュー作『いもむしれっしゃ』が大ヒットのにしはらみのり待望の最新作! 
細部まで描かれた苔の世界には、楽しいお店やかわいい虫の姿など、みどころ満載! 足元の小さな森をいっしょに冒険しよう。

かえるのケロロと苔のコケコッコーがおさんぽにでかけます。途中、ジャゴケのヘビくんやギンゴケのぎんばあちゃん、コスギゴケのスギコさん達に出会い、みんなでいっしょに「きのねモール」へむかいます。中に入ると、「コケダ家具」や「おもちゃモスモス」など、楽しそうな苔のお店がいっぱい。屋上には「こけえんち」があり、ジュースやさんでコケあおじるを飲んだり、おひるねひろばで苔のクッションでひとやすみをしたり……。そこへ、怖い目をした鳥が、シノブひめをめがけて襲いかかってきて……。

実際の苔の特徴を生かしたキャラクターたちが、頁のどこかにかくれています! 

ベストレビュー

苔の世界観!を楽しんじゃぉ♪

えっ?
「苔」???
と、表紙から今話題の(笑
緑・緑・緑!!

えっ???
どういうこと???
苔のにわとり???

とっても不思議な世界に迷い込んだ感覚
そっか・・・
苔って、よくわからない といいますが
あまり好きではなくって・・・
すみません みたいな(笑

あっ、これは・・・
ここにも・・・
お年寄りにやさしかったり
はらはら どきどき もあり

なんだろう、このじわじわくるおもしろさは・・・

そうしたら
『いもむしれっしゃ』や『おちばいちば』の作者さんだったんですね!?

この方独特の世界観があり
専門的で
楽しめます
(しいら☆さん 50代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


にしはら みのりさんのその他の作品

いもむしれっしゃ



お子さんと一緒にお鼻のしくみを考えてみませんか?

こけこけコケコッコー

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

ママの声 1人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット