1日10分でせかいちずをおぼえる絵本 1日10分でせかいちずをおぼえる絵本 1日10分でせかいちずをおぼえる絵本の試し読みができます!
作: あきやま かぜざぶろう  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
ライオンはドイツ、獅子舞は中国、クジラはロシア…… 世界中の国々の場所と大きさが、かわいいイラストでたのしくおぼえられる絵本。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
恐竜のけんきゅう ようこそ恐竜はくぶつかんへ 1
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

恐竜のけんきゅう ようこそ恐竜はくぶつかんへ 1

  • 絵本

ベストレビュー

恐竜初心者に!

4歳の次男が恐竜が大好きなのですが、まだ図鑑を読んだりするレベルではありません。恐竜のフィギュアで遊んだり、肉食、植物食の区別がかろうじてついている程度です。という私も同レベル。

そんな私たちにとって本当に分かりやすい1冊でした。恐竜が腰の骨の形によって竜盤類と鳥盤類の二種類にわけられること、そのなかでそれぞれまた二種類と四種類にわけられることが分かりやすく説明されています。

博物館に行って恐竜の骨格を見ても「大きいな」くらいの感想しか抱けなかった私も、腰の骨や二本足か四本足かに着目したりできそうです。恐竜関係の絵本は図鑑のようなものか、戦うストーリーのものばかりのように思うのですが、この本は本当に勉強になりました。恐竜初心者にお勧めです。
(さみはさみさん 40代・ママ 男の子8歳、男の子4歳)

出版社おすすめ


アリキ・ブランデンバーグさんのその他の作品

みんななかよしけんかばし / 恐竜のなぞ / 恐竜にあいにいこう / 川をはさんでおおさわぎ / おばあちゃんのたんじょうび

神鳥統夫さんのその他の作品

ポプラポケット文庫 オリエント急行殺人事件 / 火星 / 太陽 / 太陽系の惑星 / エジプトのミイラ / オオカミは歌う



ぷくっと、ふわっとしたドーナツ!作ってみよう

恐竜のけんきゅう ようこそ恐竜はくぶつかんへ 1

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット