ぼんやきゅう ぼんやきゅう
文: 指田 和 絵: 長谷川 義史  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
亡くなったひとたちと、いまを生きているものとの交信、それが、盆野球。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
小学館ジュニア文庫 世界名作シリーズ あしながおじさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

小学館ジュニア文庫 世界名作シリーズ あしながおじさん

  • 児童書
作: ウェブスター ジーン
訳: 代田 亜香子
絵: 日本アニメーション
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥750 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2017年06月28日
ISBN: 9784092311718

12歳〜一般
新書判・288P

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

わくわくドキドキの胸キュンストーリー

孤児院育ちのジュディは、お金持ちの理事のおかげで大学に行けることになりました。唯一の条件は「月に一度、報告の手紙を書くこと」。名前も知らない「あしながのっぽさん」に、ジュディは大学での日々をつづります

養護施設育ちのジュディは、お金持ちの理事のおかげで、
大学に行けることになりました。ただひとつの条件は、
「月に一度、大学での生活について、報告の手紙を書くこと」。

思いもかけない幸運に、ジュディは大喜び! 
名前も教えてくれないその理事に「あしながのっぽさん」とあだ名をつけて、
ジュディは、日々のできごとをせっせと手紙に書きつづって送ります。

さて、4年後、楽しい学生生活を終えた、ジュディの未来は? 
そして、あしながのっぽさんの正体は……?

【小学校高学年以上対象】

ベストレビュー

名作。

大学生活に恋心、そんか内容なので、ある程度の年齢になってからの方が心に入ってくるのではないでしょうか。
そういう意味では小学校高学年以上の子供向けに思います。もちろん大人が読んでも!
名作が現代的なイラストと共に書かれた1冊です。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


代田 亜香子さんのその他の作品

ペンダーウィックの四姉妹(4) 春の嵐 / アナと雪の女王2 / 小学館ジュニア文庫 アナと雪の女王〜同時収録 短編 エルサのサプライズ〜 / あたしが乗った列車は進む / 世界名作シリーズ 宝島 / 世界名作シリーズ ピーターパン

日本アニメーションさんのその他の作品

世界名作シリーズ 赤毛のアン 上 / 世界名作シリーズ 赤毛のアン 下 / 小学館ジュニア文庫 世界名作シリーズ 家なき子 / 小学館ジュニア文庫 世界名作シリーズ 坊っちゃん / 小学館ジュニア文庫 世界名作シリーズ オズの魔法使い / 小学館ジュニア文庫 世界名作シリーズ『フランダースの犬』


絵本ナビホーム > 児童 > 新書 > 外国文学小説 > 小学館ジュニア文庫 世界名作シリーズ あしながおじさん

『ねぇ、ママ? 僕のお願い!』つんく♂さん 初絵本出版記念インタビュー

小学館ジュニア文庫 世界名作シリーズ あしながおじさん

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

ママの声 1人

ママの声一覧へ

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット