アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵の試し読みができます!
作: アレクサンドラ・ミジェリンスカ ダニエル・ミジェリンスキ 編: 徳間書店児童書編集部  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
きらきらシャワー
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

きらきらシャワー

  • 児童書
作: 西村 友里
絵: 岡田 千晶
出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,100 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2017年06月12日
ISBN: 9784569786698

小学校低学年〜
A5判/80ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

広矢は、プールがきらいです。プールがというよりシャワーがこわいのです。小学校のシャワーは、つめたくて、はげしくて、こわくって、広矢はあの中に入ると、息ができなくなってしまいます。
明日は月曜日です。プールのことを考えると心が重くなってきて、広矢は公園にでかけました。公園のすべり台の下には、水たまりがありました。広矢の手にアリがのぼってきたので振りはらったら、アリは水たまりでおぼれてしまいました。アリを助けられずにいると、町のリーダーのお兄さんがやってきてアリを救ってくれました。
月曜日、プールが始まると、広矢はまたシャワーの前で一人だけ残ってしまいました。すると、うちつけるシャワーの中で、葉っぱにのったアリを見つけたのです。広矢は、きのうのことを思い出しました。今、アリを助けられるのは広矢しかいません。広矢は顔をそむけながらシャワーの中に手をのばして……。
心の機微を丁寧に描いた幼年童話。

きらきらシャワー

きらきらシャワー

ベストレビュー

子供の成長を感じる

子供というのは大小なりとも不思議なこだわりというか苦手なものが沢山あります。
この本の広矢も学校のシャワーやアリが苦手。
でも自分なりに一応理由があって、受け入れられない。
そこを通り過ぎてしまった上の年齢の子や大人には分かってもらえない。
(それでも先生や年上の子に、優しくしてもらっているところがまた素敵ですが)
そんな子供らしい、繊細な心の動きが優しく描かれています。

苦手なことは人それぞれで、本当に些細なことなのだけれど、だからこそ子供にも感じるものがあるのでしょう。

同じ小学1年ということで、息子も「シャワーは怖くないけど、冷たいんだよねぇ。だから端っこの方を通るんだ」なんて、学校プールの思い出を聞かせてくれました。

学校のプールという、ほんの一部分に過ぎない時間を通して成長していく子供の姿を垣間見たように思います。
(hime59153さん 40代・ママ 男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


西村 友里さんのその他の作品

オムレツ屋のベビードレス / 占い屋敷のプラネタリウム / いちごケーキはピアニッシモで / たっくんのあさがお / オムレツ屋へようこそ!

岡田 千晶さんのその他の作品

ひだまり / ゆめのとびらをひらくとき / ハンカチさがし / きょうだいぎつねの コンとキン / 宮沢賢治の絵本 ざしき童子のはなし / しゃっくりくーちゃん



『語りかけ絵本 どんぐり』こがようこさんインタビュー

きらきらシャワー

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット