貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
人体・ミクロの旅  スペシャルツアーにでかけよう!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

人体・ミクロの旅 スペシャルツアーにでかけよう!

作: ジャック・チャロナー
絵: アレクセイ・ビツコフ
訳: しまだようこ
出版社: 絵本塾出版 絵本塾出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥2,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • 全ページためしよみする
  • ちょっとためしよみする

発行日: 2016年12月21日
ISBN: 9784864841030

判型・ページ数 AB・48ページ

みどころ

船に乗り、ミクロまで小さくなって、体の中を冒険しよう!

「体の中をめぐる絵本」というと、口から入って胃や腸を通り、出てくる……という内容のものが多い中、この絵本の特徴は、消化器系のみならず骨や筋肉、肺、心臓、皮膚、そしてなんと子宮の中の胎児まで、人体を構成するあらゆるものを網羅しているところです。

それぞれについてかなり詳しく解説されているため文字量も多く、難しい用語も多数出てきますが、大人が読んであげると子どもたちはきっと夢中になることでしょう。
「え、そうなの!」「そうだったんだ!」と新しい発見の連続で、知的好奇心をくすぐること間違いありません。

絵は、あまり生々しくならないように少しデフォルメされていますが、それでも大切な部分はしっかり正確に描写されているので、「人体図鑑」と同様に利用することも可能です。

潜水艦と宇宙船を合わせたような船にもたくさんのこだわりがあって、船のしくみも冒頭でしっかりと解説されているので、子どもたちはきっと、まずここで心をつかまれてしまいますね。

未知なる世界との出逢いとなる一冊です。

(洪愛舜  編集者・ライター)

人体・ミクロの旅  スペシャルツアーにでかけよう!

出版社からの紹介

からだを小さくして、潜水艦と宇宙船を合わせたようなカッコいい船に乗って、人体のミクロツアーに出発しよう!
人の体は不思議でいっぱい。脳内ツアー、胃ぶくろのたび、心臓めぐり、血管ツアーなど、まさにアドベンチャーワールド。
旅を楽しみながら詳しい解説を読んで人体の仕組みに迫る一冊です。

ベストレビュー

興味しんしんでした

人体の図鑑をよく見ているので、予備知識ありの状態で読みました。
幼児なので、カラフルで分かりやすいイラストを見ながら、ママの解説で読み進めていくと興味津津で、ここは?これは?と突っ込んで聞いてきます。
呼吸、消化器とジャンル分けして最後にまとめてくれているのもいいですね。
心臓や目、皮膚など、よく図鑑や教科書で切り取って見せる見せ方と違う視点のものもあり、こう切り取ったんだ‥と違和感のあるところもありましたが、イラストがとてもいいので、分かりやすくおもしろかったです。


(みっとーさん 30代・ママ 男の子6歳、女の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


しまだようこさんのその他の作品

人体なるほど!図鑑 謎にいどんだ医学の歴史もバッチリ! / メリー・クリスマス!サンタさん / サンタさんからのてがみ / はたらくくるま おおきな タイヤ! / はたらくくるま ほって はこんで!



切なくてあたたかい、小さな気持ち<br>『わすれもの』豊福まきこさんインタビュー

人体・ミクロの旅 スペシャルツアーにでかけよう!

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット