新刊
魔女からの手紙

魔女からの手紙(ポプラ社)

カスレちゃんという魔女にとどいた20人の魔女からの手紙。著名な画家陣が魔女のイメージで描いた絵に角野栄子が手紙文をつけた注目の絵本。

ペネロペとおむつのふたごちゃん
  • ちょっとためしよみ

ペネロペとおむつのふたごちゃん

  • 絵本
文: アン・グットマン
絵: ゲオルグ・ハレンスレーベン
訳: ひがし かずこ
出版社: 岩崎書店 岩崎書店の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,000 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • Line

作品情報

発行日: 2017年07月08日
ISBN: 9784265071692

0歳から4歳
A4変型判・24ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

ペネロペは、フランス生まれのかわいいコアラの女の子。
ペネロペがおまるに座っていると、ふたごの弟のウスターシュがいいます。
「はやく こうえんに いこうよ、ペネロペ」
妹のフィロメーヌもいいます。
「おまるを もって こうえんに いけばいいのに」

ペネロペが、おまるをもっておでかけはできないというと、「おむつって、おまるよりもずっといいなあ。だって、おむつをしたままどこにだっていけるもの」とウスターシュ。
ふたごの弟と妹は、口々に、おむつのすてきなところをおしえてくれます。
「すべりだいであそんでも、おしりがちっともいたくないもの」
「シーソーであそぶのもすごくたのしいよ。おむつがはずんでとってもたかくとべるんだ」

そこでおねえさんのペネロペは、おむつをしたままじゃ大きなプールには入れないし、それにおむつじゃ学校に行けないのよとふたごたちに話します。
ふたごたちは「学校にいけない」といわれるとちょっと心配になったみたい。
でも何より「おむつがはずれておにいさんやおねえさんになると、もうママのかわいいこどもじゃなくなっちゃうのかな?」と妹のフィロメーヌは心配そうですが…?

ペネロペのおはなしえほんシリーズ19冊目。
もうおむつにさよならしたペネロペと、まだおむつをしていたいふたごちゃんのかわいいお話。
おむつってべんりだし、小さな子どもにとっては安心するものですよね。
最後は、ペネロペとふたごちゃんのママのように「おむつをしていてもしていなくても、いつまでもママのかわいいこどもよ」と、ぎゅっと抱きしめてあげられたらいいですね。

小さな子の揺れる心をすくいあげる、トイレトレーニングにぴったりの絵本です。
おむつ外しが気になり出したら、ぜひ親子で読んでみてくださいね。
このシリーズは、他にもかわいいお話がたくさんありますから、探して手にとってみてください。
絵本を開いたら、かわいいペネロペたちが待っていますよ。

(大和田佳世  絵本ナビライター)

ペネロペとおむつのふたごちゃん

ペネロペとおむつのふたごちゃん

出版社からの紹介

「はやく こうえんに いこうよ、ペネロペ」
ふたごの おとうとの ウスターシュが いうの。
ちょっとまって。
わたし いま おまるに すわっているの。

「それじゃあ おまるを もって こうえんに いけばいいのに」
と ふたごの いもうとの フィロメーヌ。

双子ちゃんは、おまるよりおむつのほうがいいようですが、本当でしょうか?
おむつとおまる、どっちがいいかな?

ベストレビュー

おねえさんなペネロペが可愛いです

まだおむつをしているふたごちゃんに対して、おねえさんらしく振る舞うペネロペが愛おしくてかわいいです!

おむつをしていると確かにいいこともたくさんあるんですよね(笑)だけどプールに入れなかったり学校に行けなかったり、大きくなると自然と必要なくなっていくものです。

おむつをしていてもしていなくても、変わらぬ愛情で包んでくれるお母さん。ペネロペの絵本はいつも安心できるあたたかさに溢れています。
(ouchijikanさん 40代・ママ 女の子11歳、女の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • ふしぎなふうせん
    ふしぎなふうせんの試し読みができます!
    ふしぎなふうせん
     出版社:鈴木出版 鈴木出版の特集ページがあります!
    フワフワ フワフワリン…風船は気持ち良く歌いながらどんどん大きく、どんどん空に上がって…

アン・グットマンさんのその他の作品

リサとガスパール キティちゃんをパリでおむかえ / ペネロペ おおきくなったら なにになる? / ペネロペのしんがっき / お世話遊びとボタンの練習 ペネロペのおうち ペネロペマスコット付き  / リサとガスパール とうきょうへいく / ペネロペといつもなかよし ベビーギフトセット

ゲオルグ・ハレンスレーベンさんのその他の作品

スマイル ペネロペのおみまい / おはなしえほん ペネロペ ゆきあそびをする / ペネロペのたのしいハロウィン / ぬのえほんベビー ペネロペとあそぼう / ペネロペとハローキティ りんごケーキをつくる / ガスパールこいをする

ひがし かずこさんのその他の作品

うんちで1・2・3 / ぺちゃんこ ねこ / どうぶつ あいうえお えほん / かみなりなんてこわくない / ペネロペびょういんへいく / ベルとブゥ おいしい いちにち


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 外国文学、その他 > ペネロペとおむつのふたごちゃん

【連載】第5回「怪奇漢方桃印」シリーズ 桃さんインタビュー

ペネロペとおむつのふたごちゃん

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.56

何歳のお子さんに読んだ?

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット