どんどこ ももんちゃん どんどこ ももんちゃん どんどこ ももんちゃんの試し読みができます!
作: とよた かずひこ  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
わが子にそっくり!何回よんでもママもパパも楽しいロングセラー絵本
☆うさこ☆さん 30代・せんせい

まっすぐに進む先には…
ももんちゃんシリーズの1作目ということ…
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
織田信長
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

織田信長

監修: 山本 博文
カバー・表紙: 金子 一馬(アトラス)
出版社: KADOKAWA KADOKAWAの特集ページがあります!

本体価格: ¥850 +税

「織田信長」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2017年06月
ISBN: 9784041039663

四六判/単行本 160ページ

出版社からの紹介

新たな伝記まんが『まんが人物伝』誕生! 奇才・織田信長の生き様を描く!
うつけ(ばか者)とよばれた少年・信長は、わくにはまらない革新的な考えの持ち主だった。桶狭間の戦いや長篠の戦いなど、新しい戦法で混乱の戦国時代にめきめきと頭角を現していく。はたして信長は天下統一することはできるのか…!?

■『織田信長』監修 山本博文先生のポイント紹介
尾張(愛知県)・美濃(岐阜県)を支配下に入れた織田信長は、足利義昭を奉じて京都に上り、周囲の戦国大名を打ち破り、義昭も追放してほぼ天下を手中にします。その生涯は戦いの連続で、今回の人物伝では、駿河の今川義元を討った桶狭間の戦い、鉄砲を有効に使って武田勝頼を撃退した長篠の戦いなど、信長の多くの戦いを、確かな史料で再現しています。なぜ信長が強かったのかを考えながら読んでください。

■目次
第1章 大うつけとよばれた男
第2章 「天下布武」のはじまり
第3章 信長包囲網
第4章 宿敵・武田との戦い
第5章 本能寺の変

ベストレビュー

シリーズで揃えていきたいです

歴史好きのわが子に、この角川漫画シリーズを全巻揃えてきました。
このおかげで歴史に随分興味を持ち、何度も何度も読む姿に改めて、揃えてよかったなーと感じているところです。

そして、歴史全巻を制覇した後は、その中でも好きな時代が出来て、戦国武将ものに興味を持ち始めました。同じ角川の漫画シリーズで人物に特化した漫画が出始めていて、見せてみると欲しい!と即答でした。

織田信長は何故こんなにも強かったのか考えながら読んでみてくださいと・・ありますが、子どもに聞くと、かなり強運の持ち主だったからではないかな?と言っていました。
うつけと呼ばれるほどに、向こう見ずな性格というか、行動力があるというか、やはり歴史上で名を残すだけの人物です。

織田信長は有名なのでたくさん本がありますが、これは、表紙の信長の顔が勇ましくて気に入ったとも話していました。

真田幸村とまだ2冊しか持っていないので、また他の人物のものも揃えていきたいです。
(Pocketさん 40代・ママ 女の子15歳、男の子11歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…

山本 博文さんのその他の作品

食事から日本の歴史を調べる(3) 安土・桃山〜江戸時代、現代の食事 / 食事から日本の歴史を調べる(2) 平安〜鎌倉〜室町時代の食事 / 漫画版 日本の歴史(10) 花咲く町人文化 江戸時代中期 / 漫画版 日本の歴史(11) 黒船と開国 江戸時代後期 / 漫画版 日本の歴史(12) 明治維新と新政府 明治時代前期 / 食事から日本の歴史を調べる(1) 縄文〜弥生〜奈良時代の食事



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その4

織田信長

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット