宮沢賢治の絵本 貝の火 宮沢賢治の絵本 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
真田幸村
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

真田幸村

監修: 山本 博文
カバー・表紙: 美樹本 晴彦
出版社: KADOKAWA KADOKAWAの特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥850 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2017年06月
ISBN: 9784041039793

四六判/単行本 160ページ

出版社からの紹介

新たな伝記まんが『まんが人物伝』誕生! 日本一のつわもの・真田幸村!
「日本一の兵」とうたわれた名武将・真田幸村。少年時代はあちこちで人質となり合戦に出られずにいたが、戦場に立つようになると、持ち前の知恵と勇気で数多くの武功を残していく…!

■『真田幸村』監修 山本博文先生のポイント紹介
真田幸村は、豊臣秀吉の死後、奉行の石田三成に味方し、父・昌幸とともに徳川秀忠の大軍に勝利しますが、関ヶ原の合戦で徳川家康に三成方が敗れたため、九度山(和歌山県)に流されます。しかし、二十年後、豊臣秀頼の招きに応じて大坂城に入り、徳川家康・秀忠方の大軍を相手に戦います。今回の人物伝では、大坂夏の陣で家康をあと一歩というところまで追い詰めた幸村の活躍を感動的に描いています。「真田日本一の兵(つわもの)」と賞賛された幸村の戦いに注目してください。

■目次
第1章 ゆれる真田家
第2章 人質時代
第3章 犬伏の別れ
第4章 真田丸でむかえ討て!
第5章 ねらうは家康の首!

ベストレビュー

歴史漫画シリーズと並行して揃えたい

角川まんが学習シリーズで日本の歴史を全巻揃えました。コンパクトで現代風で何より東大教授の山本博文さんの監修のもとに作られたという宣伝に惹かれて購入し始めたのですが、全て揃えてみて、わが子が夢中になる様を見ていて改めて、このシリーズにしてよかったなと思っています。

絵がかっこよく現代風な点も見所です。
そんなシリーズの人物伝シリーズがこれです。まだ徳川家康や織田信長などと数冊しか発売されていませんが、これからどんどん面白そうな新刊が登場する点も見逃せません。

また、サイズも歴史漫画と同じコンパクトサイズなのでその点も気に入りました。

肝心な真田幸村の内容ですが、子どもは真田幸村が大好きなので、あっという間に読んでしまいました。幼少の頃はこんな少年だったんだ・・と私自身も勉強に。
徳川家康にも最も恐れられていたつわもの(兵)である、真田幸村がいかにすごい人物であったのかということを知るにはとても良い本です。

今後のシリーズ展開も期待したいです。
(Pocketさん 40代・ママ 女の子15歳、男の子11歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…

山本 博文さんのその他の作品

食事から日本の歴史を調べる(3) 安土・桃山〜江戸時代、現代の食事 / 食事から日本の歴史を調べる(2) 平安〜鎌倉〜室町時代の食事 / 漫画版 日本の歴史(10) 花咲く町人文化 江戸時代中期 / 漫画版 日本の歴史(11) 黒船と開国 江戸時代後期 / 漫画版 日本の歴史(12) 明治維新と新政府 明治時代前期 / 食事から日本の歴史を調べる(1) 縄文〜弥生〜奈良時代の食事



せなけいこさん 絵本作家デビュー50周年記念連載 せなさんを囲む人たちインタビュー

真田幸村

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット